スーパーカブ110JA07プロ カスタム&レストア とりあえず完成した が〜〜〜〜〜(*´∀`*)

昨日は、朝から、まるっと1日 カブ三昧
先日、イカリングの取り付けステイの不具合を修正するため、
グラインダーで アルミ本体を削る

左右のハンドルにLED点灯用スイッチを取り付ける
右の赤がメイン 
左がイカリング専用スイッチ

なんせ、バッテリー電源=ACCから供給するので、
できるだけ、バッテリーの負担を減らす必要が、
セルを回す時など、全灯消す

スーパーカブ110JA07プロ レストア ヘッドライトLED化計画
参照

通常は、27WのメインLEDライトだけ
緊急時やハイビームの時にイカリングを点灯するパターンに
配線取り回し
LEDライト 取り付け
で、
お楽しみ 点灯儀式
前回は、脈流のおかげで、
一発で 焼きキレたので

ドキドキ(*´∀`*)
スイッチ オ〜〜〜ン
イカリングって、点灯時、ハイフラッシャーのように点滅してから 安定する仕様のようで← コレはこれで、なかなかオシャレ???かも

スイッチとの連携も OK

やった〜〜〜
成功\(^o^)/
まっ、バッテリーからの12V安定電源なので、
過電圧で 焼き切れる 心配は・・・・・・・

さ〜〜〜、
この状態で、どの程度の耐久性があるのか?




使った、工具のメンテナンス=グリスアップと 清掃を

で、テスト走行へ



お決まりの、記念写真も

〜〜〜じゃ、な〜〜い\(^o^)/
カウルの色も、このカブ110の定番カラー
コスタブルーのまま、で OK ですな
 


まだまだ、
カウルの立て付けに、隙間があるし、
ウィンドシールド=風防も 取り付けたいし、

ウィンカーリレーの調子が イマイチ
そのせいか? ホーンもならないし、

LEDライトの光軸設定など、

まだまだ、完璧では、アリませんが、

とりあえず、完成=走れる状態に

・・・・・・・・・・・・・



ところが
テスト走行中に、
オイル漏れが(*´ω`*)

あ〜〜〜(*´∀`*)
また、レッグシールドを外し、
エンジンガスケットのやり直しか〜〜〜〜〜

ヤレヤレ、
そのスーパーカブ110JA07プロのレストア&カスタム
まだまだ、続きそう〜〜〜

ほんと、このカブ 難儀ですわ〜〜〜〜

もともとのベースが悪いのか?
格安 ジャンクで 丸山モータスのオヤジから 買ったので、
文句は、・・・・・・・・

カブの勉強には、最高の素材ですな^^;
と、
思って ・・・・・・・・・・(*´∀`*)










コメント

  1. かっこいいですね(^^)v
    是非、夜の感じも記事にしてください。

    ちなみに、私のスーパードリームは、交流→直流にしたヘッドライトが、アイドリングで点滅するのをなんとかできないか考え中です。

    返信削除
  2. ありがとうございます😊
    苦労した かいが 有りました。
    後は 耐久性と 夜の認識性デスな

    返信削除
  3. アイドリングの点滅=不安定感は、慣れると、それは ソレデ
    アナログチックで、私的には、好きです ヨ(^◇^)

    返信削除
  4. 昔ーいの カブって 皆んな そんな感じでしたよ👌

    返信削除
    返信
    1. ハロゲンバルブだと、点滅してても気にならなかったんですけど、LEDだとキレがいいので、パッシングしてるみたいで、周りに迷惑な気がするんです(^^;)

      削除
    2. なーるほどね〜
      確かに😅
      LED って、ハロゲンより ずっとシビアなディバイスですからねー😔

      削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)