新型スーパーカブって、本当に売れているの?原付き2種の免許改正に思うこと

新型スーパーカブJA44が去年の9月発売され、
早、半年

その間、
など、矢継ぎ早に、次々と発売される中

実際に、私的
新型カブを見たのは、ホンの数える だけ
我が三重県で、私的 確認では、
スーパーカブC1252台 JA44 5.6台
郵便カブJA43は、けっこ〜 多い 10台以上か?


まして、
こんなシーンは、
👇
絶滅危惧種トキなみに まぼろし(゚∀゚)

本当に、カブって、売れているのだろうか?

そもそも、バイク自体の販売台数が 減少するなか

バイク好きは、道路では、バイクばかりが目につくし、
カブ主なら、さらに カブに 自然に目が行く
ハズですが、
平日見るのは、スクーターばかり(-_-;)

ホンダさんも、
伸び盛りのカテゴリー 原付き2種に力を入れているようですが、

いかんせん、
ユーザーは、40代以上のおっさん^^; ばかりのような? 
確かに、4輪って、ラクだし 便利なのは、わかるけど、

私の時代
乗り物の 順番=通過儀礼って、
3歳まで、3輪車
高校まで、自転車
大学から20代は、バイク

社会人になって、やっと、自分の くるまに乗れる。
で、
イツかは、 クラウン(´・ω・`)
って、な ステップアップが、
なんとなくですが、あったような?

それが、

バイクを飛ばして、
いきなり、車って・・・・・・・(´・ω・`)
バイクの楽しみを知らず・・・・・・・歳をとるのは、
チョット、もったいないような 気が

日本が豊かになった? 弊害か?
不便=めんどくさ〜い=辛い ことを 楽しむ余裕が欲しいもんです

追伸
思い切って、免許改正

四輪の付帯免許になれば、125ccまでのバイク人口は増加?
一時的に、事故が増える?かも(-_-;)

実際、現代の道路事情では、
50ccのほうが、危ない と 私的に 思うのですが

新型スーパーカブは、50も110もフレームは、同じ
違うのは、エンジンの排気量=パワーだけ

デスが、
原付き1種=50cc以下=自転車にエンジンが乗っている
のと
原付き2種125cc以下=バイク
では、
三途の川ほどの隔たりが あるような
フットブレーキやクラッチ操作など

簡単な講習程度で、あとは自己責任で、ってのは?

原付き2種の需要は先述したように拡大傾向だし、
現代の道路事情や、環境問題による、排ガス規制にも原付き2種は対応しやすい

今後もっと乗る人が増えるプライムカテゴリーが原付き2種かと

是非とも、規制緩和≒改革開放 していただきたいものデス
通産省? 警察? 安倍さん? 誰に言えばいいのやら?(´・ω・`)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)