スーパーカブ110JA07プロエンジンJA07Eジャンク ゲット(^o^)他

コロナ自粛により、休業して
ほぼ1週間が、経ちました。
おかげで、組み上がったJA07E(^^)
後は、エアクリーナーとビックスロットルを取り付けのみ

その間、
前半は、カブ三昧の日々^^; でしたが、
後半は、
ガス検診バイト庭木の松の剪定

家庭菜園(ミニトマトとキュウリの苗)の用意
で、実は、
この間、一番の収穫は、
私の行きつけカブの主治医 丸山モータースのジャンクヤードにあった
ーパーカブ110JA07プロのエンジン JA07Eをゲットしたこと
おやじに格安にて、ムリヤリ譲ってもらった^^;

『勝手にハズして 持ってイケ〜〜〜』
って(゚∀゚)

まさに、ハゲタカ
が、
このエンジンの装着ボルトが〜〜〜(*´ω`*)
サビで固着して、フレームから、はずれない〜〜〜〜
ネジが、バカになりそうなので、
CRC556を吹いて、時間を置く

その間
暇なので、電装系の取り外しを
ズルズル〜〜〜と、中枢神経の取り外し 完了

もう一度、エンジン脱却にトライするが、やっぱダメ
で、そのまま、一度放置
14mmの十字レンチでも 使って またトライしてみます^^;
もう私のモノなので、慌てず ゆっくりと 楽しみながら(*^^*)

昨日は、
1日フル スーパーカブ110JA10で、
ガス検診バイトで、 地方巡業=ドサ回り

追伸
そういえば、
アレほど、探していたノックピン=ノックピン失踪事件が解決
ガレージを掃除中に発見(^o^)

他、
ガス検診中 お客の方に
朝採りのタケノコをいただく、
天ぷらにして、塩でいただきましたm(_ _)m
エグミも全くなく、タケノコの香りとサクサクとした歯ごたえを
堪能いたしました。

追伸の追伸
まっ、
イイこと=サプライズ

悪いこと=トラブル
など イロイロとありますが、

すべてを受け入れ、楽しみながら ボチボチとやって行きますデス。

今日は、残りのガス検診バイトへ 
これから、行って参りま〜〜〜す(^^)
天気も最高だし^^;









コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)