カブをいじり倒すのなら、もう一台の実験用? ジャンクカブを手に入れる それが、カブマニアの始まりです〜(*´ω`*)

 ただいま〜(^^)


主人の仕事の終わるのを おとなしく・ω・
待機中の
相棒 スーパーカブ110JA10


無事 帰還いたしました〜^^;

今日は、ガススタの夜勤バイト


夜の中勢バイパスを

10○km フルスロットルで(*´ω`*)



やっぱ、

画像参照

スーパーカブ オイル交換頻度の 私的見解=たわごと(*´ω`*)

- 9月 20, 2022

オイル交換後の新品のオイルは、 最高ですな〜

エンジンが 〜ち よく 回る(^o^)



三重県津市の気候も

すっかり秋めいて

半袖では、涼しい〜 を超え

さぶ〜 い(*´ω`*)


今は、

ワイルドターキー8年 1L

シングル ロックで(^_^;)
秋の長夜を楽しんでいます〜


久々に味わう、ワイルドターキー8年モノ


若い時分は、良く飲んだもんですが^^;

10月から 値上げのセールストークに(*´ω`*)


でも、バーボンは、良いですな〜

画像参照

私的(1泊2日)キャンプ用品 備忘録 スーパーカブ110 プチツーリングの用意

- 6月 26, 2019


夜 サックスのジャズが 最高に似合う(^o^)





ところで、

話は、変わりますが


カブをいじり倒すのなら、もう一台の実験用? 

ジャンクカブを手に入れる 

それが、

カブマニアの始まり

=カブ道楽の道の始まり


かと


と、申しますのも


私的、カブ歴は、6年目 ほど

その間、

2台目のスーパーカブ110を


手に入れたのが、5年前

画像参照

待ちに待ったスーパーカブ110JA07走行6万5千㌔が来ました\(^o^)/

- 11月 18, 2017


それから、

あれよあれよと、

今では、

ジャンクカブを入れて

左から Ja07 息子の通学自転車・ω・
Ja07ボアアップ125 JA10
その後
Ja07プロ+ジャンクのJA07

合計5台のスーパーカブ110のオーナーに(*´ω`*)


いや〜

カブって、

自己増殖するんですね〜(´・ω・`)


まっ

その おかげか?


6年前と比べたら、

雲泥のカブスキルの構築=カブ おたく? マニアのパワーは、

増強(^_^;)


ほんと

このカブ達のおかげで、

イロイロなことを 学ばせていただきましたm(_ _)m


やっぱ、

1台だと どうしても

イジるのは、 限界が

もし、壊れたり、戻せなかったら

明日の足が〜(*´ω`*)


なので、

駄目で元々って 実験用のカブが

あれば、

勇気? チャレンジ? 冒険?

どんどん できるものなんです〜

それが、

カブ道楽の修行の始まり(´・ω・`)



で、

その おかげで

カブの道の 泥沼に(*´ω`*)



追伸

酔っ払いの

ヨタ話 なので(^_^;

コメント

  1. 初めまして。
    初コメントさせていただきます。
    2年前からコロナのため電車通勤からバイク通勤片道27kmを始め
    今年の1月からJA10カブプロ改クロスカブに乗り始めたリターンライダーです。
    プロショップのデモ?(代車)を譲っていただいて改造しながら快適に通勤してますが、10月にボアアップしようともくろんでいてブログも参考にさせて頂いてます。
    119ccにボアアップしようとしているのですがエンデュランスのボアアップは実際にどんな乗った感じになるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメント ありがとうございます。
      ボアアップは、タケガワ と エンデュランスの2種が有名でえすが、常用 足なら エンデュランスの方が 実用的だし、エンジンやクランクに負担は、少ないと思おいます。
      タケガワは、ハイオクで 圧縮力が ハンパないので(*´ω`*)

      手軽にパワーアップなら、まずは、ビックスロットル化から始めたら、いかがでしょうか? それに、合わせてドライブスプロケットを15Tか 16T交換するのが、お手軽で、実用的だと思います。 
      特に、通勤でお使いなら、
      信頼性や耐久性も重要だと思いますので思いすので(^_^;)

      削除
  2. エンデュランスのインプレですが、
    トルクが太くなった感じですが、高回転は、苦手なようで、
    音は、若干大きくなった 感じで、気になりません。
    ただ、ボアアップすると FIコントロール 燃料調整も必用だし、排気系も 変えたくなる(^_^;) ので、

    返信削除
  3. 早速の返信ありがとうございます。
    現在、RCRハングアウトさんのビトッチマフラー、ビックスロットル、エアクリーナーは、やっていて何とか125ccスクーターについていける位にはなっているのですが本人が重いのでここでアクセル開けて逃げたいとか、バイパスを走っているので煽られから逃げたいとか危険回避にもう一つパワーが欲しいって思いボアアップするつもりです。
    ただショップの119ccとエンデュランスの125ccのどちらか迷っています。
    ショップも武川は壊れるよって話なので通勤では使えないと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 119は、、 体験していないので なんとも言えませんが 124でも そんなに 凄いっって 感じは ないので 124の方が 後悔しないと 思います。 特に パワーアップの体験が 目的なら^_^

      削除
  4. かなり フルスペックの カスタムですね^^ 
    このボアアップで ほぼ やることは 無い様な😳

    返信削除
  5. バイパスメインなら タイヤの空気圧は 高め 2.5k ぐらい蛾ベターかと

    返信削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)