またマタ、ビックスロットル ボディー購入 スーパーカブ110JA10のために(・∀・)

また、また買っちゃいました(^o^)
キタコ ビックスロットルボディー
キャブ車なら、ビックキャブ
FI車なら、ビックスロットル 
これで、3個目(・∀・)

すでに、一個は、スーパーカブ110JA07LABO=実験機に
残りの2個は、
現在ツーリング仕様
スーパーカブ110JA07 カブGTS

スーパーカブ110JA10=カブTKK=TUUKIN kaisoku通勤快速
に、取り付ける予定
この
キタコ=東京堂の ビックスロットルボディーは、
👇
キタコ (KITACO) ビッグスロットルボディセット スーパーカブ110(JA10)、クロスカブ 403-1429000

欲しいときに、いつも品切れ(T_T)
なので、有るとときに、ストックとして、買いだめ^^;

お値段も、良心的だし、スーパーカブ110JA10 JA07ともに、共通でポン付けが可能
ジツは、もう一つストックとして・・・・・・・欲しいのですが^^;

私的スーパーカブ110のパワーアップ カスタムの順番としては、
④禁断の(・∀・) ボアアップ
ってな、順番かと

その中で、
一番 お手軽にパワーアップが体感できるのが、
コノ、ビックスロットルボディーの交換
スーパーカブ110JA07 2009年度番、パーツリストより
スロットルボディーセット=7650円ナリ←10年ホド前でも

なので、
純正とほぼ変わらないお値段で、パワーアップできる(^o^)
じょ〜に、コストパフォーマンスが高い、カスタムパーツかと

是非、一度 お試しを、
強く オススメ いたしますデス

追伸

このキタコビックスロットルボディーの評価で
面白い、記事を見つけた(p_-) ので、
参照しました
以下、
コピペ^^;

ある日、とあるカブプロ乗りのイケテるおじさんが言いました。

「ビッグスロットルを入れるだけで、まるで違うバイクのように走りが変わる」

と。

それを真に受けたとある若者はビックスロットルをポチりました。

そしてビックスロットルを入れた若者は言いました。

「全然ちげぇ!!!なんだこれ!!!」

と。

?以下ちゃんとした製品についての感想?

以前より気になっていた本製品、交換するだけなのにパワーアップしたという話が相次いでいるので、今回クロスカブパワーアップ計画の一環として購入いたしました。

正直、「交換する」というイメージというか「付け替える」といった印象でした。
私自身こういった作業は始めてだったので3時間ぐらいかかりましたが、製品の精度はすばらしく、もともとのセンサー類やらなんやらがポンポン付いく付いていく!感動しました!
一番苦戦したのはエアクリーナーボックスと連結を外す工程ですね。嵌めるのも大変でした……。

慣れた人なら1時間ぐらいでできるのでしょうか。ワカリマセンケド。

?ここから交換して走った感想?

まず、走り出しのトルク感が違う。そして全体的にパワーと吹け上がりが違う。そんな印象です。
特に実感したのは3速のパワー感ですね。まるで違うバイクに乗っているようでした(大げさ)。
常用範囲であれば幹線道路や山道の上り坂などでの走行に大きく貢献するかと思います。

つけるかつけないかで言ったら、絶対につけるべき、私はそう思います。

なにより外観に影響が出ずにパワーアップできるという点がすばらしいですね!!!!!!!
キャブ車であれば明らかに「ああ、あいついじったな」感がでてしまうので……。

迷ったら買いですよ!!!!!!!!!!
参照サイト
https://www.webike.net/sd/23465318/

まさに その通り デス\(^o^)/

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)