スーパーカブの最大の魅力とは? 持論=移動手段の自己完結性 では?

今日の、三重県津市のお天気は、
朝から、雨


昨日からの、鼻水が悪化して、
- 1月 13, 2023 で、発病(*´ω`*)

関節の節々が〜 痛い(T_T)=発熱


途中までだった、
スーパーカブ110JA07プロの
エンジン クランク割
でも、しようかと 思った
が、
養生することに(*´ω`*)


ほんと、
歳をとると、ど〜も、踏ん張りが(*´ω`*)

でも、無理すると、数日寝込むことに(*´ω`*)



なので、
今は、まったりと、Blogアップ中
我が家のうなぎの寝床的ガレージも
カブ6台で 埋め尽くされている(^_^;)
=待機中


で、
お話を あらためて、

カブの魅力って、
様々なこと
燃費・耐久性・汎用性・経済性・多様性=カスタム
など 多々あります

が、

私的に思うのは、
自己完結性
何じゃ〜 ないかと

つまり、
自分の手の内にある=自分でなんとかなる

パンクしようが、エンジンが焼き付きしようが、
他人のお世話?
には、お世話になってますが(^_^;)

とりあえず、
自分で、なんとか なる する できる

この、
安心感って言いますか?
信頼性って言いますか?
自存自衛?
自給自足?


カブに付き合って、
かれこれ、10年以上

最初は、オイル交換さえも 恐る恐る
だったのが、

今や
クランクを割るのも、さり気なく(^_^;)


つまり、
カブとの付き合い方=スキル=技術も
それに、伴って成長? アップしている自信が


この歳=還暦すぎのジジ〜で ございます
が、
この歳になっても、成長するって

私的に、大したものだと=自画自賛
する
今日この頃で ございます〜(^_^;)


追伸
人間は、動物
つまり、
動くモノ

その移動手段=ツールが
工業製品では、ありますが、
マウント=自己の優位性を誇示する
の道具って方も(^_^;)


なんとか
自立・DIY=あんた自身がやれ!
る手段の

一番シンプルなツール

それが、
スーパーカブ何じゃ〜ないかな〜って、


自転車?

も〜 歳なので、
坂道が・・・・・・・・・(*´ω`*)



アキラメ=明らかにみる=現状を客観的に把握する

しょうがない=生姜無い=ノージンジャー

です

なので、
私は、スーパーカブを信頼して
おります デス〜



ちなみに、

しょ〜が ない ノージンジャー
を、
息子の中学の英語の先生は、
訳せ なかったです〜(^_^;)

しょうが ない
 な〜

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?