スーパーカブの私的保有台数の限界は、3台(-_-;)

最近、思うのですが、^^;
カブ主になって、3年目
で、現在のスーパーカブの私的 カブ保有台数は、
ほぼ 3台・ω・
カブ主のきっかけとなった愛車1号さんJA07


現在、通勤にガッツリ使っている 愛車3号さんJA10
そして、
未だ、バラバラ状態(・∀・) で、レストア中の
愛車2号さんJA07
3台のみ(-.-;)

なんせ、私的ガレージは、うなぎの寝床
つまり、奥に車2台が入るカーボート付き(築35年ほどの和風の平屋)

その奥が、私の癒やしの空間=オアシス(^^)
そこで、カブのレストアやカスタムをシコシコと営んでおりますデス^^;
本当は、その半坪ほどの空間を仕切って しっかりとしたガレージ空間にしたかったのですが、
妻が 風通しが悪くなるって 猛反対 だったので(T_T)

まっ、妻の気持ちも よ〜く わかります。
私のことですから、
欲望に制限をかけなければ・・・・・・・・・・無限に^^;

スペースもさることながら、
カブの所有台数にも 制限が

○レギュラー
現在 通勤使用のスーパーカブ110JA10
○スペアー
ツーリング仕様 GTカブのJA07
○コレクションは、
只今レストア中のJA07
もうカレコレ半年以上^^;

この3台が限界かと

で、
そのコレクション・アイテムも、
新しいのが 欲しければ、
まず どれか1台を売る=手放す=ヤフオクへ・ドナドナ(T_T)
で、なければ、継続は、物理的・経済的・家庭的=精神的にも不可能かと(-_-;)


ですが、
その条件で、ベストだと 私的に思っています。

と、申すのも、
3台のカブを万遍なく手をかける=乗る=メンテナンス するのは、
非常に大変。
愛人3人→愛車を3台も 持つって・・・・・・・・・・・
体力が・・・・・・・・・なんせ、来年で私的 還暦(´・ω・`)


人生 「足るを知る

ホドホドのところで、満足し、
その与えられた限界で 思いっきり楽しむ

人生も、体力も、時間も お金にも、制限がありますからね
限界は、必ずあります。いや→来る(-_-;)

ただ、それを 自分で設定できるか?
成り行き=欲望 に任せるのか?

その違いだけかと

カブだって、最高速度、時速200kmも可能かと 
思いますが、
50ccで世界最速(233Km)を目指すって(゚∀゚)
やっぱり、カブは、60kmあたりで、トコトコと楽しむのが
カブらしくって・・・・・・・

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)