スーパーカブ110JA07プロ ヘッドライトLED計画2 ACC電源

先週の日曜日のコントローラー爆破事件(スーパーカブ110JA07プロ LED化計画)
の余波=ショックから 冷めやらぬ間

未だ、ヘッドライトのLED化は アキラメきれず、
何かと、
焼酎のロックを飲みながら、思案(´・ω・`)
も〜〜、こうなったら意地ですな〜〜〜


要は、脈流が鬼門(*´ω`*)
君子危うきに近寄らず^^;

ってなことで、
素直に、ACC電源から 12Vを取り込む
決意を(^_^;)
脈流攻略にこだわらなければ、この方法が無難かと


バッテリー近くの、
盲腸のような 赤いキャップ付きの端子に(p_-)
これは、イグニッションコントローラーのデーターをリセットするための
予備端子
なので、 普段は、使っていない

それを
ちょっと、拝借して、
緑がアース 黒が+ かと?
取り付けるときに もう一度確認しますデスm(_ _)m

それに、
SODIAL(R) ハンドルバー オートバイの事故ハザードダブルフラッシュライトスイッチ スイッチオン/オフボタン
¥ 430
【ノーブランド 品】オートバイ ATVバイク 7/8 ハンドルバー ヘッドライト LED スポット ライト ランプ キル スイッチ
¥ 330

2つのキルスイッチを ライトスイッチに流用
両方合わせても、1000円以下なので、リスクは、少ないし^^;

なんせ、カブプロのハンドルは、バーハンドル(^o^)
なので、このタイプのスイッチは、取り付け安い
カブのスタンダードモデルだと、ハンドルは、カウルに覆われているので、
そ〜〜も、いかない(*´ω`*)

赤は ライト全体のスイッチ ハイとローの両方に接続
セルを回す時、バッテリーの負担を避けるため、切っておく

黄色は、 ハイビーム仕様=全灯火
(丸型9連LED27W+イカリング2灯10W+10W=47W)
丸型9連LED27Wを 切ると
ロービームに、(イカリング2灯20Wのみ点灯)
通常は、このパターンで走行予定 

と なるように接続する計画デス

もちろん、
防水スイッチじゃ〜〜ないので、
漏電のためのシーリング+ヒューズ(5A)は、必須デスね


さ〜〜〜
どうなることやら^^;



追伸
カブの車体のフューズボックスから 電源をとる ってのも 有りか?

エーモン 平型ヒューズ電源 DC12V・60W/DC24V・120W 10Aヒューズ差替用 E529
¥305

なども、
ついでに 買い合わせ(^o^)



コメント

  1. バッテリーからなら、爆発の心配はありませんね (^^)/
    ただ、消費電力が大きいので、バッテリー上がりには気を付けてくださいね。

    黄色のキルスイッチは、左手のハイビームのスイッチでよいのでは (・・?

    返信削除
    返信
    1. 毎度のコメントありがとうございます😊
      その為に 右側の赤が メインスイッチにする予定です。👌

      削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)