東京堂 ダブルシート取り付け他 スーパーカブ110JA07=カブLAB0 もうチョットで完成か?

昨日は、公休で仕事は、お休み
なので、カブ三昧の日 でした(^o^)

カフェカブin関西? に間に合わなかった=行けなかった(T_T)
スーパーカブ110JA07=カブLABO の
レストアの続きから

まずは、簡単に出来ることから
スタート
ステップラバーの取り付け
ゴムを入れやすくする=柔らかくするため
ドライヤーで 温めて、
ゴムの穴に パーツクリーナーを吹きかけ、
プラハンマーで 一気に 叩き込む
2本で 約5分の所要時間^^;
ラバーステップをお湯に付けたり、
ママレモン? などを ゴム穴に注入して、
グリグリ 押し込む方法もアリ

お好みで^^;

次は、
Rボディーカウルの取り付け

で、お楽しみの、
ダブルシートの取り付け
この日のために、1年前から ストックしていた
東京堂のJA07用 ダブルシート

現在、アマゾン 東京堂さんの在庫は、50ccのしか ナイような?

っ〜 だいぶカブらしく\(^o^)/

リアサスペンション
カヤバ KYB MGS330T の取り付け
左から


これが、また 難儀で
カラーのπが合わず、
グラインダーで削って、
ゴムブッシュに無理やり 叩き込む

スーパーカブ110にKYB MGS330Tの取り付けは、
倒立(上下逆)にしたり、カラーを削ったり、
スペーサーにリングワッシャーを増したり、
と、なにかと苦労があるのですが^^;

このKYB330T を 使うと、
もう コレしか(*^_^*)


で、
ホームセンターにパーツの買い出し

キタコクラッシクダウンマフラーの
取り付けボルトをステンレスに交換
本体は、ステンレスなのに・・・・・(・∀・)
取り付けボルトは、クロームメッキ なので^^;

リアのストップランプ
切れていたので、

ガソリンのオーバーフローのパイプ
劣化=硬化 していたので、交換

リアサスペンションのリングワッシャーを追加

お手本のJA07=カブGTSも、レッグシールドをハズしている^^;
もうっチョットで 完成→ 走行可能
な、状態まで こぎつけ ましたデス。

苦節1年近く、
いや〜 楽しいデス

楽しいことは、なが〜く 楽しめるほうが・・・・・

なので、

あせらず、ぼちぼち やっていきます^^;

追伸
完成間近の、カブをながめながら、
昼間っから ビールを
朝から、夕方まで、昼飯も食べずに・・・・
なので、酔が・・・・・回って(´・ω・`)

でも
至福の時間ですな〜(^o^)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?