愛車スーパーカブ110JA07 私的メンテナンス・カスタム その後のインプレ

リアタイヤG556に交換

やっぱり、雨の日は、私的インプレとしては、
ミシュランM35より滑る感じ
これから梅雨に入り
コーナーや急ブレーキには、かなり⚠
使い切ったら、定番のM35に戻す予定

フロントブレーキのキーキー鳴き 
その後、何度か鳴ったケースもあったのですが、今は、ほぼ皆無
ブレーキシューが馴染んで来たのかも

それより、もうブレーキシューが無い^^;
次もデイトナか

突然エンストする症状
最近は、皆無 
非常に快調です。

で、その原因と対策として、

O2センサーのカーボンを落とす 

最初にO2センサーの清掃をしましたが、
症状は、変わらず→通勤中に一度エンスト→5分後に押し掛けで復帰

エアフィルターを交換したら、
カフェカブin京都ツーリング、そして今日まで、約500キロほど走行

未だエンストなし(^o^)

結果、エアフィルターのつまりが 原因
やはり、10000キロ以内に交換が必要ですネ^^;

風防 をロングタイプに交換
は、雨の日は、非常に快適ですが、
雨の降る夜間走行は、アクリル版に水滴が乱反射して、非常に見にくい
その場合は、少し背筋を伸ばして 直視することもしばしば(T_T)

まっ、一長一短ですが^^;
とりあえず、梅雨が終わるまで このママで

夏に入れば、スタイリッシュで開放的なショートタイプに戻す予定



毎日通勤で使用するカブですが、とりあえず、パンク、転倒、事故や遅刻もせず、信頼性は、堅調(^o^)

まさに、
無事コレ名馬なり

無事之名馬(ぶじこれめいば、無事是名馬とも)

競走馬を指して「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」とする考え方を表した格言である。
馬主でもあった作家・菊池寛による造語として有名
ウィキペディアより

まさに、このスーパーカブに値する名言かと

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)