風防ロングサイズにテスト変更 スーパーカブ110JA07

先週末は、息子(小学5年生)の空手の試合や、土曜出勤でヘトヘトだったので、ブログアップできずm(_ _)m

で、今日は、その代休なので、
久々にカブいじり\(^o^)/

まずは、私の弟(VTR1500オーナー)からもらった、カブ用の風防を
なんとか、私の愛車スーパーカブ110JA07につかないか?思案
現在の風防は、ショートタイプ(25cm)だが、コレは、ロング(40cm)
取り付けステイは、無し

なので、直接風防のアクリル版にドリルと、ハンダゴテで溶かして穴を開けて、
ステイは、そのまま流用することに
M6のゴムリングワッシャー4個セット(110円)x2をホームセンターに買いに行き、

前のステイの穴は、そのままに・ω・

今までのショートバイザーの高さが25cm 
この15cmの差が、どう空力や雨風、視界や疲れ方に違いがあるのか?
一度テストしてみます(p_-)

ざっと乗った感じでは、
ケッコーイイんじゃない〜
カッコは悪いよーな^^;

私の座高(身長160)で、普通のカブ乗りのライディングスタイルでは、
目の少し下に風防の上限があるため、
普段乗りだと、ヘルメット(ジェット)のバイザーと顎の下に隠れ
雨のときなど、顎や頬に雨が当たらずグッドかも^_^
少し伏せると、体全体が隠れ、より風防の効果があるかと

が、傷や曇りが少々あるので、透明度が悪い・ω・
これが、たぶん新品だと非常にクリアーなので・・・・・

まっ、モライモンだから文句は、言いマイ^^;
取り付け後、風防40cmアフター
取り付け前、風防25cmビフォア
ショートバイザーは、サランラップでミイラ状態で傷がつかないように
とりあえず保存^^;
これで、風の強い日の通勤が楽しみになって来ましたよ(゚∀゚)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件