スーパーカブ 風防(ウィンドシールド)の考察

 ご無沙汰しております〜m(_ _)m

三重県津市から、高速船で、中部国際空港へ

福岡空港から高速バスで大分県 別府へ
ほぼ、1日がかり(^_^;)

ちょっと、実家(九州の別府)で、不幸がありまして、

急遽1週間ほど 忌引き休暇に(^_^;)



そのおかげで、

スーパーカブ90 H0-2
LEDライト増設 

スーパーカブ90の 風防取り付けの日程

オーナーさんと、一緒に、取り付ける手はずが〜(*´ω`*)

取付簡単 原付 スクーター ウインドスクリーン バイク 風防 高さ42cm 厚さ3mm [並行輸入品]

現在、パーツは、保留状態(*´ω`*)



しかし、
この30年以上も前のカブ90の
純正ウィンドスクリーンなんぞ、あるわけもなく、
当然、汎用品を選択するしか、手が無い

ASAHI(旭風防) ウインドシールド ポピュラー1DPD-01

こんな、クラッシクなカブに 似合いそうな、コッテリ系も
ありますが、(^_^;)

やはり、シンプルで、お値段も格安=お試し価格
なのを、チョイス

やはり、
カブをオールシーズン=季節をとわず=さぶ〜い冬や雨の日も乗る
カブ乗りに とっては、

ウィンドシールドは、 必須&頼もしい カブのカスタムパーツ
かと

カブをシンプルに乗りたい人は、このウィンドシールド
は、
ダサい かっこ悪い、と避ける方も多いかと思いますが(^_^;)

一旦、つけると・・・・・・・・・


もはや、二度と、
外すことができない(・∀・)
おそろし〜=依存度抜群=強烈ドラック的 パーツ
なんで、

ございます〜




追伸
なんか、
2月になったら、
も〜 三重県津市では、春の気配が(・∀・)

でも、
この時期は、三寒四温
温暖さが はげしい時期でございます。

みなさまも、
お体、体調管理に お気をつけて

カブライフを お楽しみくださいね〜(^^)


参照記事

コメント

  1. この風防エンブレめちゃ強くなりませんか?自分もja44につけてましたがエンブレ効きすぎて乗りにくくなってしまって今はショート風防です。ショートだと顔への乱気流が増えてそれはそれでちょっと不快ですね、
    難しいですね風防選びは。デイトナのやつはショートとロングの中間くらいなので次これを試してみたいです

    返信削除
    返信
    1. 確かに、風の抵抗は、フルバイザーだと、半端ないです〜(^_^;)
      ですが、コレばっかは、 風だけでなく、雨も避けてくれるので 致し方が無いかと^^; 当然、雨で見づらくなるのも、デメリット 特に夜のギラギラは、・・・・・(*´ω`*)
      でも、やっぱ、フルバイザーは、取り外せない〜いほど、楽なんです^^;

      削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)