イイ味出してる鉄カブ発見(p_-) 鉄カブの魅力とは

昨日、通勤途中のスーパー(ぎゅうトラ)に寄ると、
こんな鉄カブが(゚∀゚)
しかも、角目とは、シブい(^^)
私的鉄カブには、疎いので、
なにモデルか?のデラックス版かと^^;

さらに、
目を引くのが 手製?の木のリアキャリアボックス

なかなか、イイ雰囲気=色合いで

中をのぞく(p_-)と
ハーフキャップのヘルメットが ゴロリ
が、
そのボックスの底が
(゚∀゚)
たぶん、100円均一のBBQ用の焼き網を流用している かと
雨の日も、底に水がたまらない仕様 に・・・・・・・

コっ、これは、
なにげにデキる(゚∀゚)→素晴らしいアイディア(^O^)

やっぱ、鉄カブは、このようなシブい仕様が
ほんと 似合いますな〜〜〜

普段の生活に馴染みながら、ひっそりと 
でも、見る人がみると(p_-)
ちゃんと、自己主張=アイデンティーが ある(゚∀゚)

私的にも デザイン的には、
鉄カブが大好きなんです

が、
いかんせん、90ccの排気量が 限界なのは・・・・・

フレームもボディーと一体型?モノコックフレーム?
だと、フレーム剛性が
フロントサスも ボトムリンク
ってのも
カブらしいっていえば、そうなんですが^^;
テレスコに したいところ

それを、市販で初めて実現したのが
かの有名な
郵便カブ MD90
現行のスーパーカブは、
すべて、パイプフレーム+プラスティックカウル+テレスコ サス
時代の流れとは、いえ・・・・・・

鉄カブ独特の、ヤレた感じ=使い込んだ雰囲気 が すごく似合うし、

昭和の匂いがプンプン する
夕焼け3丁目の詩 西岸良平
  
ノスタルジックな感じ

夕焼けとカブといえば、やっぱ鉄カブが一番ですな


これからも
鉄カブのような、往年のカブのスタイルを、
守り続けて ほしいものです

つまり、現行のカブは、
カブの着ぐるみをまとった、バイク って 感じか(*´ω`*)



でも〜〜〜
やっぱ、実用性を考えると・・・・・・
仕方がないような?


画像参照
https://twitter.com/gunlabo/status/786768287942062080
https://yukun2008.exblog.jp/18746132/



コメント

  1. こんにちは。

    勝手ながらリンクさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます😊
      私も うどんは 大好き😘 です

      削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)