スプロケットカムのネジをねじ切った(*´ω`*) スーパーカブ110JA07プロ エンジンオーバーホール

先日から始めた
スーパーカブ110JA07プロのエンジンオーバーホールの続きを

も〜〜カレコレ 4度目 
慣れたもんだと・・・・・・ω・
気を抜いたのか? たかをくくったのか?

ナニを血迷ったのか?(*´ω`*)
パーツリスト参照
No.1のスプロケットカムを外すため、No.14のボルトを

インパクトドライバー
なんと、右回り=〆る 状態で
ねじ切った(*´ω`*)
はずれた\(^o^)/

思ったら、ネジ頭が ポロり って(*´ω`*)
とても、恥ずかしくって 言えません(*_*)

本当は、上のように、ネジが外れるハズ

ネジを ねじ切ったのは、
高校生の頃、
おやじのカブのドレンボルトをねじ切って以来

気を取り直して、
ネジを外す方法を ネットで検索
ココは慌てず、焦らず 冷静に・・・・・

そこで、
たどり着いたのが、
コレ👆
習さんっちのは、もっと格安で あったのですが、
信頼性が〜〜〜〜(´・ω・`)

やっぱ、
トラブルや緊急事態には、国産でしょう(^o^)
ってなことで、
 
アネックス(ANEX) なめたネジはずしビット2本組 M2.5~5ネジ対応 ANH-S1
兼古製作所(Anex)

昨日、早速 お試し

慎重に=失敗は、許されない(-_-)
垂直に 回転方向も 確認して、
ゆっくりと、グリグリと、

〜〜〜 おお〜〜 
掘れている 
3mm〜5mmの穴ができればOK(^o^)
で、

お次は、
ビットを ひっくり返して、
今度は、 食い込ませる
と、
おっ〜〜〜
一発で、
意外に すんなり

やっぱ、国産の威力か?

コレにて、
一件落着\(^o^)/



トラブルは、スキルの糧
失敗は、成功のもと って ことですな
しかし、
〜〜〜 こんな 失敗は、2度としたくないものデス



疲れたので、
おしまい(*´ω`*)





コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?