ホイールのインチアップと扁平タイヤって カッコいいの??

私的、夜間ガソリンスタンドでバイトしています。

で、
最近のイイ車?=お値段のお高い車って、
大抵 ホイールをインチアップ+扁平45〜35%にしている
特に、SUVや大型ワンボックス(ベルファイヤ等)


それが〜〜〜・・・・・・(*´ω`*)
見た目は、良いかもしれないが

扁平タイヤって、空気圧が高いし=空気がヌケやすい
それに、お値段もお高い(゚∀゚)
30%タイヤとかになると、もともとペシャンコなので、
普通の人は、パッと見で 空気が抜けてるかどうか?
さえ気付かない事も多い

さらに
あまりにも扁平(30%)だと ウチのガソリンスタンドでは、
パンク修理ができない
タイヤリリペア−キットのペグ?が奥まで刺さらないので

そんな 数々のリスクを背負ってまで、
インチアップするって・・・・・・・????
リムからの空気漏れの恐れも増大(T_T)

カブもそうですが、レースコース走るわけでもなく、
一般道=ガタガタ道や田舎道も通るわけで、

そんな道中の通勤やドライブ・ツーリングなどで、
パンクって・・・・・・・・致命的(T_T)

一般の人=レーサー意外は、
あくまで、車は、移動の道具
見栄を張る=ファッション?は、2次的なモノ

やっぱり、
安全・安心・確実に使える道具が
最高だと\(^o^)/

無事これ 名馬
無事之名馬(ぶじこれめいば、無事是名馬とも)とは、
競走馬を指して「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」
菊池寛の名言


やっぱ、タイヤのメンテナンスは、大事です。
空気圧・摩耗度・ホイールバランスは、
始乗前に、必ず点検したいものです。


追伸の追伸
ノーマルが一番バランスがイイは、わかっているのですが、
やっぱり、人と違った=カスタム したくなるんですよね〜〜

スーパーカブの場合では、
なぜだか? タイヤを太くする傾向が・・・・・・(*´ω`*)

参考資料
10年間で激変!! タイヤのパンク なぜ急増?? 背景にある3つの原因とは
https://bestcarweb.jp/news/62794

これじゃぁ~パンク修理は・・・、無理だなぁ。
http://tirewall.jp/shop/?p=512

超扁平タイヤ パンク
https://ameblo.jp/rideandseek/entry-11955193173.html

扁平率の低いタイヤユーザー必見!運転時、どんなことに気をつけるべき?
https://car-me.jp/articles/7726

薄っぺらすぎ!? 低扁平タイヤなぜ増えた? きっかけの名車とその意義
https://bestcarweb.jp/feature/column/2983

追伸
まっ、リスク承知で、ビジュアル優先なら、
人それぞれ、お好みで

鑑賞=見るだけ なら、
女性のハイヒールも イイもんですから^^;

でも、
自分で履いたら、こんなもので、歩けません(*´ω`*)


コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)