通勤カブ必須カスタムアイテム(雨ニモマケズ 風ニモマケズ)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
 
丈夫で、便利で、信頼がおけるスーパーカブにとっての必須アイテムとは?

①リアキャリア
 48㍑ カブには、少しデカイと思うが、
このサイズを使ってしまうと、もうこれ以下のサイズには、戻れません。

②風防
小さいと思うが、意外や効果があって、私のようにジェット型ヘルメット(走行中にタバコを吸うので^^;フルフェイスは無理)には、必携。
雨の日や風の強い日には、有ると無いとでは、雲泥の差

③リアサスペンション
どうもノーマルのカブは、荷物を積むことを前提にしているようで(ビジネス・プロ用なので当然かと)通勤カブには、ちょっと・・・・・・・
なので、是非交換をオススメ

できればサブタンク付きを
カヤバMGS330T
マフラーとエアクリ改造
ノーマルは、排ガス規制のため、出入り口、糞詰まり状態
私的にBRDか 
キタコクラッシクマフラー

 


エンデュランス

基本、抜けを良くするか? トルクを重視するか? そのバランスは、
イロイロ試して見るしか^^;

⑤ヘッドライト バルブ交換
M&Hマツシマ HS5 12V35/30W (B2・CL) 115 115B2C
少しお高いですが、シンプル+信頼性でコノ一択

⑥冬限定^^; 
ハンドルカバー+グリップヒーター
軟弱と言われようが、快適さは、一度味わえば・・・・・
やはり純正か?


ホンダ純正 グリップヒーター+取付アタッチメント [スーパーカブ110(JA07) 専用]

⑦カラーリングの変更
やっぱり、気分が違いますから^^;
人気のプコブルーか、ゴロワーズカラー、はたまた世田谷ベースカラーか、プラズマイエローか?

そして、最後、

⑧ボアアップ
コレをやってしまえば、後の心配は、メンテンナンスだけ^^;
キタコかエンデュランスか?

無事これ名馬
無事之名馬(ぶじこれめいば、無事是名馬とも)とは、競走馬を指して「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」

てなことで^^;


とりあえず、目標は、
通勤時間(私的に20分往復40分)をいかに楽しく快適に、エキサイティングに過ごせるか?

が、私的通勤カブのテーマですから^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)