スーパーカブ110のバッテリーが(*´ω`*)

サブ〜〜〜いです(*´ω`*)
南国?三重県津市も冬らしくなってきた

ですが、
オートバイ用 電熱ハンドル グリップ 発熱ハンドル ホットハンドル ヒーターハンドルグリップ
¥ 1,200

最近は、この👆
グリップヒーター全開で、通勤に使ってマス
お安いですが、これでケッコー役に立ってマス(^^)
アルのとナイのでは、天国と地獄

やっぱ、文明の利器は、最高です(^^)




使い始めたら・・・・・
・・・・病みつきに・・・ω・
中川翔子さんツイッタ−より
https://twitter.com/shoko55mmts/status/366904120403185664


ところが、
グリップヒーターは、電熱線=抵抗のかたまり
なので、
バッテリーに負担が〜〜〜〜(*´ω`*)
バッテリーは、化学反応で電気をおこすので、
気温が低いと 弱る

特に、
古いバッテリー(3年以上使っている)私的3台のスーパーカブを使いまわしていると、
2週間も 乗らずにホっていると、
バッテリーが 上がって、セルが回らない(*´ω`*) ことが


なので、
バッテリー直で接続されている12Vシガーソケットから、充電してます(^^)

カブは、バッテリーが上がっても、キックでなんとかなるが、
やっぱり、
最近のカブは、スマホ充電各部LED化なので、バッテリーの負担が増大
やっぱ、バッテリーは、正常でアル方が、何かと安心

ってなことで、
バッテリーチャージを
3年ほど前に600円ほどで、アマゾンさんで注文したが、今は廃番に

で、
最近、チョット検索すると
イイのが(゚∀゚)

MOTOPOWER MP00205A 全自動12Vバイクバッテリー充電器 トリクル充電器機能付 Junior
MOTOPOWER
¥1,450
お値段も、ソコソコお安いし、
バッテリークリップも丈夫そう
その他、接続アダプターも充実して、

私のシナ製の超安値のバッテリーチャージャーより、
かなり本格的?^^;

説明文一部抜粋

最高級の耐火機能を備えた強化プラスチックケース。
 12ボルトの鉛蓄電池、浸水型または密閉型のメンテナンスフリーバッテリー(AGMおよびゲルセル)の充電およびメンテナンスに最適です。

最新の充電技術では、バッテリー性能を最大化し、バッテリー寿命を延ばすために、適切な段階でわずかなパルス電流を与えてバッテリーを昇圧することによって
パルス充電技術を適用します。

[マルチバリア安全保護] - 安全保護付きの全自動運転。
単にプラグインしてそのままにしてください。
過充電の心配はありません

だって(゚∀゚)

いや〜〜〜、こんなお値段で、
シナの進化 恐るべし(゚∀゚)
3年前に、これがあったら、迷わずコレに決めたハズ


カブのセルがチュル〜〜〜ルって、
気持ちよく回るって

やっぱ、気分がイイもんです(^^)







このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)