武川強化クラッチプレート取り付け・スーパーカブ110JA07=カブLABO

気になっていた、
スーパーカブ110JA07=私的通称カブLABOに、
スペシャルパーツ武川 クラッチ強化プレート スーパーカブ110・クロスカブ 02-01-0401
SP武川クラッチ強化プレートの取り付けを
タダのワッシャーのデカイ みたいのモノなのに、
お高〜い(・∀・)
が、 今のトコロ これしか方法がナイ ので^^;


もうコレで、3回目の開腹手術=Rクランクケースの分解・・・・・・(´;ω;`)
最初は、エンジンを開けることにビビっ^^; ってましたが、
人間 慣れとは、恐ろしいもので、
今では、毎度おなじみ・・・・・ヤレヤレ・ω・って、感じに
ヘッド・R/Lクランクケースなど 合計10回以上開腹した のでは?・・・^^;
ついでに、オイルフィルターも清掃
一度も走ったことがない=エンジン始動テストのみなのに、
もうすでに汚れ=スラッジが イッパイ(・∀・)
で、💡ちょっと、考えるに
パーツリストN0.8のプレートクラッチ=420円
やN0.11=480円のスプリングクラッチを重ねること
でも、流用できるのでは?=原理は、同じ かと
とも、思ったが、

そんな機会もあまり無いので、今回は、素直にSP武川さんの言うとおりに(^o^)




前回、失敗した
✕マークとクラッチリフターベアリングを合わせる
コレをチャントやらないと、クラッチシフトが上手くできない(T_T) ので

⚠注意して、
無事、完成\(^o^)/
エンジン始動→クラッチシフトの確認
エンジンが温まったので、
ついでに、冷たくなった 私の手も 温める・ω・
冬場の作業には、ありがたいデス

とりあえず、
これで、スーパーカブ110JA07=カブLABOのエンジンオーバーホールは、一段落
したハズ

あいかわらず、エンジンからのカチカチ音
原因は、カムチェーンの暴れ音だと 判明

シェイクダウンで、様子観デス。

で、最後の工程は、
カウルのペイントのみ
となりました。
春には、完成して、
乗り回したいものです^^;

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)