クラッチ版の交換(スーパーカブ110JA07のエンジン)

久々に丸山モータース

預けていたスーパーカブ110JA07のエンジン

スーパーカブ110JA07のエンジンオーバーホール⑥とりあえず完成\(^o^)/
からの続き(-_-;)

Rクランクケースのカバーの取り外しから
クラッチ版の交換
専用工具 ロックナットレンチで
お借りしました^^;
クラッチ・ギアシフトリンケージ 展開図 
サービスマニュアル参照
クラッチ リフターカムを外す
ついでに、オイルフィルターも清掃
クラッチウェイトを抜く
メインシャフトのかみ合わせに注意しながら、抜く
各3枚のクラッチ版の摩耗を点検

エンジンオイルを塗布し 組み上げる
順番に注意してサンドイッチに
今日は、ココまで(゚∀゚)
最後までやりたかったのですが

いや〜 この暑さと、昼飯を食っていない ためか?
だんだんやっていることに確信が・・・・・・・

なので、この続きは、また来週にでも

丸山モータースのオヤジに言わせると、
あんたは、気ばかり 焦って、作業が遅いわ
だって^^;

だって どシロートですもの^^;
初めての経験 なので 許して〜

しかしま〜 
簡単そうで、サービスマニュアル・パーツリスト
記録用の写真 などを参考に しっかり確認しながら 組まないと

ほんと 緊張しますわ〜 特にクラッチ版の交換は(゚∀゚)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)