スーパーカブ110が飽きない魅力 私的理由

なんやかんやで、
カブ主になって、3年目
すでに3台に増殖中のスーパーカブ110たち^^;
で、
あらためて、カブの魅力=飽きない理由を考察
私的に、カブですが、110に こだわっていますデス

カブは、イロイロ 50・70・90 と とりあえず
乗ってみました
が、
やっぱ、私的にカブは、110に限る(^_^;)
免許の制約がある人は、ゼヒ 最低でも小型2輪を取得するベシ
その価値は、充分にあるかと

日本酒で例えると
純米50CC→吟醸70・90CC→大吟醸=110CC ってな 感じかと・ω・

なぜか?
と 申しますと、
まず、今どきの道路事情=軽でも一般道で100キロ巡航している時代・ω・に
50CCだと、あまりにも非力すぎる=幅寄せ・無理な追い越しなどで、危険^^;
だし、私的・精神的ストレス=楽しくナイ(^_^;)
それが110だと、楽々 出足からトップアスリートも可能

ですが、
ソコは、カブ
気軽にすり抜け(^_^;)
や、細い道・農道・林道・裏道・なども 気兼ねなく入っていける

駐車するにも、駐輪場にもなにげに馴染む 違和感の無さ・ω・

110ならではの4速ミッションを駆使し、使い切る面白さも
ファッションも自由、スニーカー感覚

若者からオヤジ世代まで だれでも、どこへでも、気軽に移動でき、
カブならではの、
街に溶け込むステレス性=ジロジロみられない=よそ者扱い?されない=好意的な視線^^;
とにかく、
肩の力を抜いて、フト気になった店や風景にも
なにげに 止まって撮影や探索も

いや〜
やっぱり カブって最高ですね
カスタムパーツも豊富だし、お値段も お値打ち
自由に改造・カスタムを楽しむことも
乗って楽しい・いじって面白い
 グリコのように 2度オイシイm(_ _)m
のも、カブの飽きない魅力かと

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)