GoogleMapsのナビで迷ったとき用、アナログオイルコンパス 購入

GoogleMapsのナビって、便利ですよね〜(^o^)

知らない道や大都会(東京・名古屋・大阪)などの首都高速などの、ジャンクションや
乗り換えなどには、コレがないと・・・・・・(*´ω`*)

でも、それでも迷うことが(T_T)

その場合、現在の車やカブの進行方向=方角がわからないで、
そのまま(間違ったまま)適当に走ると

堂々巡りってことに、よく なる
グーグルに グールグールと振り回される(-.-;) m(_ _)m
GoogleMapsのナビの音声で
必ず、スタートには、

例えば「北西の方向に進みます」って 案内が

ですが、 その「北西の方向」事態が、まず、わからないと
そもそも、それがわからなくなっているから、迷っているのわけで(-.-;)

反対方向のまま、スタートすると、
右や左を繰り返すことに・・・・・・・

そして、自分の車の進行の方角(東西南北)を常に確認することが、
土地勘や方向感覚を身につけることにも つながるかと

私の場合、そのような状態に陥らないため、
迷ったら、必ず、現在の車の方向を確認します。

そのために、iPhoneのアプリのコンパスを起動
それが、カブの場合 イチイチめんど〜 (-.-;)

てな、わけで
アマゾンさんで、
 
非常にシンプルで原始的なオイルコンパスを ポチリと
吸盤と粘着テープの2種類で ダッシュボードやフロントガラスやミラーに取り付けが可能

あっ、それから 表示が日本語、東西南北で表記
やっぱり、N・ノース S・サウス なんかより・・・・・
直感的にわかりやすいデス 日本人なもんで(-.-)

私の場合、振動で、ずり落ちそうなので、吸盤はやめ、
粘着テープにて、
通勤カブ 愛車3号さんスーパーカブ110JA10のヘッドライトの上に 固定
目玉のオヤジのようで、カワイイ・ω・

これで走行中、簡単に、いつでも、方角が確認できるかと

チョットした、アクセサリーのようですが、実用性は、いかに?

お値段も それなりなので、一度試してみます。
評価では、動きが鈍いとか、0度以下で凍って、動かなくなるような・・・・・・ω・

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)