Googleナビの言った とおりにしたら、えらい目に(*´∀`*)(カフェカブin京都)3

カフェカブin京都に行く道中のことなんですが、

私的 ナビは完全に Google ナビ任せ
腰のウエストポーチに iPhoneを入れ、
イヤフォーンで、音声のみを頼りに(・・;)

Google様の言うとおり
全く、素直に 疑いもセズ

まさに、信者状態・ω・

が、いきなり
こんな👇 標識が
それも、夕方、混雑した国道1?9号線だったか?
京都市内の立体交差のトンネル入口だったと(・・;)

車線変更もできず・・・・・・・・・・・・(*´∀`*)

グーグル様のお導きだと
「そのまま、直進デス」って きっぱり・・・・・・

もちろん、「高速は、使わない」 にセッティングしている

更に、帰りの道中
自宅の三重県に入って間もなく、

グーグル様から、更に
お導きが・・・・・・・
「西名阪自動車道入り口デス」

当然 素直に、従う

ところが
同じ標識が

え〜っ、
自動車専用道路って、原付き2種は、ダメなの〜(*´∀`*)

原付き一種50CCの縛りは、わかりますが、
原付2種は、基本、軽自動車と同じだと 思っていました デス。

カッテに(*´∀`*)

つまり、高速道路以外は、全部走れると・・・・・・・

軽は、高速を走れますが^^;

愛車スーパーカブ110JA07オリジナル・スペシャルカスタム・ω・
は、80キロ巡航なんて、楽々なんやで〜
と思ったが

さすがに、Uターン(´・ω・`)


ちなみに、違反すると

通行禁止 違反
行政処分 マイナス2
反則金 5000円

なり(*´∀`*)

バイクを運転していると、二輪車通行禁止の標識に出くわすことがある。うっかり見落としたり、ついついクルマの流れに乗って進入してしまったら、もちろん交通違反。取締りを受ければ2点減点で、6,000円(原付は5,000円)の反則金が課される。交通規制にはそれぞれ必然性や目的があり、それをしっかり守ることで交通の秩序と安全が保たれている。しかし、二輪車通行禁止の現場を見てみると、なかにはライダーを困惑させるような"疑問符つき"の規制もあるようだ。

とのこと(゚∀゚)

くれぐれも
グーグル様を盲信するなかれ(TдT)

参考資料
https://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/201206.html
http://www.nunomiya.com/ohanashi/driver's_license/new_page_04.htm
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238948207

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)