私の息子(中2)がツール(工具)コレクターに(*´ω`*) 道楽病か?

 昨日は、

スーパーカブでのガス検診バイトも無事終わり、

スーパーカブ110 JA10のエンジンオイル交換

相変わらず、10W-50 AZ014 を 500km毎に交換

チェーン調整のチェーンカバーを外すため、

10mmのT型レンチを息子に借りようとすると

4本も(゚∀゚) それも全部KTCで そろっている(´・ω・`)

「なんか? 増えてない???工具」
って、聞くと、

「いいや〜」って?
明らかに、増えているじゃないの〜〜

って、問い詰めると、

買い足したそうで(*´ω`*)

あげく、出てくるは 出てくるは(・∀・)
嬉しそうに・・・・・・ 今まで隠していたのか^^;


で、ソケットレンチも
KTC TONE SK11 と 同じサイズを別会社で(*´ω`*)
なんと贅沢な=無駄な・・・・

さらには、
ラチェットも
息子に
親より良い道具を多く持つって・・・・
どうゆうこと?(-_-)」

って尋ねると、

息子曰く、
「自分が我慢して貯めた小遣いで買ったので、イイだろう」
って・ω・


反抗期か?
しかし、そのお金って、私が稼いだ金 じゃ?・・・・^^;


道具は、
使うためにあるのであって、集める=コレクションのためじゃ〜〜ない

って、しつこく息子に言い聞かせた=指導したハズ だが

やはり、反抗期か・・・・・(-_-)




しかし、
おもえば、私にも、若かりし頃(高校時代)
そういった時期があったような

私の場合 一眼レフの交換レンズ
それも、標準レンズオタク? コレクター?
かなり重症(^_^;)

なんせ、
カール ツアイスT*50mmF1.4 
ニッコール 50mmF1.4 
マイクロ ニッコール 55mmF2.8

マイクロ ニッコール 55mmF3.5

あげく、

ノクトニッコール 58mmF1.2 (・∀・)
全部中古でしたが^^;

画角は、ホボ同じ
レンズの味が違う、解像度や持ったときのフィーリングが違う、などなど能書きをタレて、
買い漁ったもんです(^_^;)



今や ぜ〜〜〜んぶ ヤフオクで ドナドナ
写真は、iPhoneだけで 撮影していますが^^;


まっ、
それに比べたら、道楽病もカワイイ=軽症かも・ω・


しかし、
一度は、通らなければいけない 男の遊び→病気(-_-)

息子も そんな年齢になったかと、


寒空のガレージで 焼酎の水割りを飲みながら

親として、
シミジミ思う 昨晩でした(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)