シート補修・スーパーカブ110JA07プロ レストア 

丸山モータースから 格安で譲って頂いた
スーパーカブ110JA07プロ ですが、
このシートだけは、 なんとも(*´ω`*)

なので、
交換することに、
JA07スタンダード=カブLABOを東京堂のダブルシートに交換したので、
その余りを、

ところが、
このシートもほつれ+破れが(*´ω`*)

なので、
破れたシートの一部を切って、流用することに
まっ、皮膚移植のような^^;
もともと、純正どうしなので、馴染みはいいかと
G17ボンドで張り合わせる(^_^;)

ついでに、
大型ホッチキスで
カッチん カッチんと、補強
なんせ、シートも新品だとお高いので

全体を張り替えるなら、
が、お値段もお手頃で、評判も良いよう

 で、
 その評価のコメントのなかに、
 ひじょ〜〜に、懇切丁寧な説明が

以下、抜粋
スタイル名: CVH-14 タクト AF16Amazonで購入
これでシートの張り替えは5台目なのですが、いつもネットオークションで購入していました。
今回はじめてAmazonでNTBのシートカバーを購入しました。
今まで購入して物はどれも送料込みで同じくらいの金額でしたがNTBの シートカバー今回が初めてです。
今まで購入した物の中で
NTBの シートカバーが一番質感が良い
です。
日本製ではないと思いますが、さすが日本メーカーだけにかなり品質の良い物を自社ブランドに指定していると思います。
みなさんタッカーでシートの張り替えをしておられますが、ビス止めなら誰でも簡単に張り替え出来ます。
①古いシートカバーをタッカーの針を抜いて外します。
②ウレタンクッションへの水侵入を防ぐ為、シートを丸ごとゴミ袋の中に入れます。
③新品のシートカバーカバーの位置を決め(シートの前の台形部分がフィットする様に)ビスで前と後を固定します。
④左右の余り部分が同じ長さになる様に左右をビスで固定します。
⑤次に10cm間隔位で表皮を引っ張りながらビスで固定してゆきます。
⑥ゴミ袋の余っている部分を表皮と同じ長さ位でカットします。
⑦あとは5cm間隔位でシワになっている部分や余っている部分を引っ張りながら重ねるなどして、固定してゆきます。
⑧最初に固定した前後左右のビスも一度外してもう一度引っ張り直して固定して完成です。
使用するビスは全長&直径ともに6~7㎜前後のビスを使用します。
私はこの方法で5台ともシートの張り替えをしました。この方法だと表皮の張り替えが誰にでも簡単に出来ると思います。皆さんもお試しください。

とのこと

いや〜〜〜 コレだったら、私にも簡単にできそう〜〜(^o^)
説得力のあるお言葉m(_ _)m

なので、
皮膚?を移植され残ったシートも
再生し、スペアーとして、保存するため、

ポッチッと、

自分で張り替えて、純正と比べてみます(p_-)

追伸
シートの、破れやほつれって、
なんとも、みすぼらし(*´ω`*)

ので、
シートが新品って だけで 
バイクがシャキッと なります

まして、
常に、ライダーと濃厚接触・・・ω・
しているのは、
シート・ステップ・ハンドルグリップ 

意外に
見落としがち=おろそかに しがちですが、
実は、大事なパーツなんです(-_-)


追伸の追伸
コメント欄開きました
お気軽に、コメントしてください
なるべく、ホボ ご返事ができるように、いたします^^;


前回、ご返事できなかった人m(_ _)m・m(_ _)m
懲りずに・・・・・・・

よろしく〜〜〜m(_ _)m







コメント

  1. 最近、ブログの更新が滞りがちですが、
    カブには、毎日乗ってマス

    返信削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)