スーパーカブのカスタムでの基本コンセプト3つ

カブをカスタムするって、楽し〜〜ですよね〜〜〜(^o^)
パーツは、イロイロあるし
中古パーツも ふんだんに
しかも、お安い し〜〜〜

ところで、
私的 カスタムする場合の基本路線→気をつけること=心に留めていること
は、
3つの方向性

●現状復帰系 ノーマルに戻す
とにかく、ふつ〜〜に、
メーカー初期状態に できるだけ近づかせる
その当時の新車状態を 目指す
カーラー エンジンも現状復帰
当然 パーツは純正のみ使用

改造なんて もってのほか(・∀・)

●ステレス系=日常の仕様を前提としたバランス重視
ステレス戦闘機F117

カブの最大の長所である 目立たない じみ〜〜〜ってところを 大事にしつつ、
自分のライフスタイルに合った、扱いやすさ、便利よさ、快適さ を 求める
一見、見た目 ふつ〜〜のビジネスバイク=スーパーカブ110JA10
ですが、排気・エンジン・吸気系を始め、イロイロと、なにげに いじっている^^;

私的、今までやった3台のスーパーカブ110JA07 2台+JA10は、この路線を周到

●ビジュアル系
年中Halloween状態(゚∀゚)

あくまで、インパクト重視 目立つことが 最優先
自分なりの、カッコよさを 追求

便利? 快適? 通勤? そんなキーワードは、ナイ

極太タイヤやイボイボタイヤを おしげもなく、ふんだんに使い
もちろん、直進性? 小回り? 
キラキラ ラメ入りー+蛍光色のカラーリングが好まれる傾向が

もちろん 燃費も???????
NOTHING(゚∀゚)=考えた こともナイ
ってな感じか

※番外として、
●パワー系
アトムさんは、原子力エネルギーで1万馬力(゚∀゚)
放射能漏れが、ちょと心配^^;
とにかく、パワー 
早く走ることが目的

その究極のひとつの形が
👇

もう〜〜〜これだと、
カブの片鱗が・・・・・・・???



まっ
どれを、目指すかは、人それぞれ、
好きなようにカスタム

で、それで 飽きれば、
ヤフオクへドナドナ か、
バラしてパーツとして、ヤフオクへ
カウルも、バラバラにして 小分け販売(^o^)
か、
または、もう一度 違う路線を目指すのもOK

とにかく、自由・気まま・気楽に カスタムを
思う存分に楽しめるのも、

カブカスタムの 醍醐味 では?



スーパーカブを遊び倒せ! Custom&Fun Style BOOK (ヤエスメディアムック605)











このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)