秋ですね〜〜〜(^^) カブのガレージで昼間っから日本酒を・・・・^^;

台風19号も去り、
今日は、晴れかと思いきや、
(T_T)

カブの洗車や冬服の買い出しなど、やる予定が〜〜〜〜
プライベートで雨の日にカッパは、チョット・・・・・・テンションが・・^^;

しょうがないので・ω・
昼からお酒を
吟醸 光久=みつひさ
このお酒
限定で
漫画・夏子の酒1988年初版
なんと、30年も 前(・∀・)
で 登場した
わたしゃ〜この漫画3回目読破中デス・ω・

このお話に、感動した
種田山頭火 = 放浪の俳人をリスペクトして命名
私は、即注文
で、 飲んでます^^;
フルーティー(りんごのような香り)=吟醸香
フルボディーの白ワインのような甘さと濃厚さ
で、もって、ワインのように甘ったるくない、
スッキリ辛口

これが、お米で作られているとは・・・・・・(´・ω・`)
まさに、アート(-_-)
いや〜〜〜 日本人に生まれてよかった^_^
台風19号の過ぎ去った後の、
ガレージの残骸=落ち葉やゴミを掃除しながら

たまには、そんな無計画の日が あっても・・・・・
2件のガス検診バイトも無事終わったし\(^o^)/
妻は 息子と車で買い物中



追伸
しかし・まっ〜〜〜〜〜
今、日本酒って、売れてるの?????

なんか? ジャパニーズ ワイン ってな感じで、
海外のセレブ?あたりで、静かな?ブームだそうで、

でも、ホント、日本酒って 手間かかってます。
それに、
麹米×酵母のダブル発酵で、
日本酒のアルコール度数は高いもので20度!
ある意味=蒸留ナシで
日本酒は、世界で一番アルコール度数のい酒

実際はウイスキーやウォッカ、焼酎の方がアルコール度数が高いですが、これは蒸留によってアルコール度数を高めた蒸留酒だから

なので、
世界中の醸造酒を見渡しても、日本酒ほどアルコール度数が高いものはナイ
https://tanoshiiosake.jp/2416

今、日本酒ブームが起こっているって、どのくらいの人が知っているのだろうか?
https://www.yuasasyouyu.co.jp/食の現場から/今、日本酒ブームが起こっているって、どのくら/

日本酒ブーム到来! 知って得する日本酒の美味しい飲み方・選び方
https://mag.wowma.jp/1120/

しかし、日本酒って、
飲むのに 飲み手のパワー=体調 が 大事なのよね〜〜〜〜

飲みすぎると・・・・・・・・(*´ω`*)

追伸の追伸
な もんで、
わたしゃ〜 隠れ日本酒 ファン

最低でも
純米酒 コメだけで作られた酒

吟醸酒 精米歩合 55% 以上の 削り出し

が、お目当て^^;

ホリエモン 日本酒談義
https://news.livedoor.com/article/detail/16477030/

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)