スーパーカブ110JA10 角目の魅力

最近、角目のカブ=不人気110のカブ110JA10を
大幅なメンテナンスをして、
感じたことなんですが、

自分で、手をかけると、情がうつる
と 申しまして、

この不評=日本市場で の角目カブが、
最近愛おしく 思えてくる
今日この頃デス。
角目スーパーカブ110 JA10
アラタメテ、まじまじと(p_-)
この角目のカブを観ると

コレは、これで、
イイんじゃ〜 ナイかと
スーパーカブ110 JA10 コンセプトデザイン 最終スケッチ
以前、このデザイン、
カクカク・ぼてぼて・コテコテ
流れるラインからは、程遠い
と 私的に酷評した わけですが^^;

○○と 美人は、3日で 慣れる 
つまり、見てくれより、内容=本質 が 大事

ってなこと かと

旧丸目 スーパーカブ110JA07
丸目=現行JA44惜しまれて製造中止したJA07 
とは、異端児=一線を画するデザインは、

こと、日本国内では、類まれなデザインのカブ110になる・・・のでは?

見てくれ=デザインは、ともかく
フレームは、安定性重視=鈍重=キビキビ感はナイ
もちろん、エンジンは、カブ系(横置きJA10E)
で、
安心して、通勤・ツーリングやビジネスが できる

なので、カブって、感じは、しっかり ある
自分で、メンテナンス エンジンのオーバーホールなどをやっていると、
半分以上は、メイドインジャパンに(゚∀゚)

今や、新型スーパーカブ110JA44 の 影に隠れて、
新型スーパーカブ110JA44
羨望のスポットライトをあびることは、もうナイと、思うが
カブの名車?珍車として、歴史に残ることであろう

と、
私的に 思う今日この頃デス。
もうチョット、中古価格が下がれば、
もう一台 ほし〜い ホド
色は、ベージュが・・・・・(゚∀゚)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)