スーパーカブ110JA07 6万5千キロ再び クラッチ Rクランクケース開ける(*´ω`*) 

去年のクリスマスの日以来
レストア中の スーパーカブ110JA07
エンジンを取り付け→ 始動テスト で
クラッチシフトの、前の踏み込み での チェンジができない
後ろの踏み込みのみ、シフトする(*´ω`*)

ので、そのまま、放置

しょうがないので、またクランクケースを 開けることに(T_T)

まず、オイルを抜く
エンジン始動テストのため、入れたばっかりのオイルですが、(*´ω`*)
マフラーも外し、
あやし〜のは、👇
クラッチレバーの取り付け位置
サービスマニュアルをよ〜く観て(p_-) 組み直す
クランクケースを閉めるとき、
スタンドを立てた、状態
エンジンが垂直のままだと
クラッチレバーと クラッチリフタカムプレートがはまらないので、
たた、上に乗っかっているだけなので(^_^;)
フレームごと 寝かす 

クランクケースを閉じ、再びオイルを入れ、
始動テス

クラッチシフトの調子も OK
なんとか、うまく、 前の踏み込みでの クラッチシフトも できるように・\(^o^)/

素人が 初めてのエンジンオーバーホール クラッチ版の交換なので、
イロイロと ありますね〜

まっ、予期せぬトラブルも、楽しんでボチボチやっていきます デスm(_ _)m

追伸
オイルを抜いたついでに、
以前から気になっていた、
カムチェーンテンショナーのプシュロッドピストンのピン を新品に
以前交換した スーパーカブ110JA105万5千キロの状態=割れている
ほどでは、なかったが、

これで、やることは、やって スッキリ(^_^;)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)