スーパーカブ ヘルメットの考察②

ヘルメット選びって ほんと 難しいですね〜
ひじょ〜に悩みます^^;

私的に、
重いのやゴツいは、☓
フルフェイスは、走行中にタバコを吸うので、☓
マッチ棒になるのも☓

シンプルなジェットで、なにげにオシャレ(・∀・)なモノ

最近の最有力候補は、
コレ👇

 
500-TX スモールジェットヘルメット アイボリー M/L TT&CO. ジェットヘルメット

サイズは、もちろんのこと、
色やタイプ ジェットやフルフェイスなど
さらに、形 フォルム 

何故か、日本人は、ヘルメットが・・・・
眼鏡もそうですが^^;
なんせ、顔が お皿タイプ⇔西欧人は、彫りが深い

ですが、ヘルメットは、非常に重要なアイテム
悩み続けているうち、劣化のためか、シールドの留め金が外れる
その為、シールド無しで 現在 走行中
雨・虫・ゴミが容赦なく 顔に直撃(T_T)

ところが、朗報(^^)
弟(55歳)から
「使わなくなった ヘルメットを処分するが いらないか?」
との連絡あり

幸い、頭のサイズも 同じ(・∀・)→兄弟なので
実は、現在使っているヘルメットも弟からのオサガリ

そして、今回も
弟のオサガリを使う兄って・・・・・・・(・∀・)

偶然にも、子供のタンデム用のヘルメットのXSと同じタイプ

今、使っているものより、かなり重たい^^;
まっ、もらいモノですから・・・・・
とりあえず、今年は、これで、冬を凌ぐ予定で ございます。
早く、自分にピッタリの お気に入りのヘルメットに出会いたいよ〜(゚∀゚)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)

スーパーカブ メンテ 無駄だと思うことも、 決して無駄では ございません(-_-) そのうち  約 ヤクに立つかと?