通勤カブ用 新しいヘルメットが欲しい

私の通勤用ヘルメット
弟から譲り受け、3年、
弟(55歳)が、大学時代の通学に使っていたそうなので、
かれこれ30年モノの、ビンテージ(゚∀゚)

そのヘルメットが、
最近、シールドがジャマな時が あったので、外そうとしたら、
フック元から、とれた(T_T)
フックが錆びついて、ボロボロ

しょうがないので、 今は、シールド無しで使っています^^;

ですが、雨の日や スピードを出すと・・・・・・・(T_T)

なので、 新しい ヘルメットが欲しくて イロイロと検索

以前、このブログの「カブ専用ヘルメットの考察」で アップしたように、

ほんと、ヘルメット選びには、悩みます

頭の形・フィット感・重さ・色・シールドの機能性
もちろん デザインも

候補としては、


500-TX スモールジェットヘルメット アイボリー M/L TT&CO. ジェットヘルメット

500-TX ギンギラセブンティーズ クローム トリム ライトブルー M/L TT&CO. ジェットヘルメット

マルシン(MARUSHIN) バイクヘルメット ジェット SAFIT MS-340 パールホワイト Mサイズ (57~58cm) MS340WH/M

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェットJ・O ラットグレー M (頭囲 57cm)

などなど、
値段も、安けりゃ〜 良いわけでも、
高くても、重たすぎると、通勤には、オーバースペックだし(*_*)
飽きのこないシンプルなデザインと耐久性も

現物を見て、さわって、かぶって 見ないことには・・・・・・

更に、検索を 
すると^^;
ヘルメット女子なる 画像が^^;
https://dino.network/_ct/17122074

そっちの方へ 行っちゃいました(゚∀゚)

こんな娘は絶対にカブ乗りには、・・・・・・・・ω・

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?