スーパーカブ110JA10 用 リアキャリア ボックスの考察

カブのリアキャリアのボックスって、悩みますよね〜・ω・
イロイロとあるので^^;
現在、どノーマルの愛車3号さん スーパーカブ110JA10
でも、通勤カブには、これがナイと不便デス。
で、現在 候補と上がっているのが
Honda(ホンダ) ビジネスボックス:ワンタッチロックタイプ 08L00-GT0-K10ZA

と、

愛車スーパーカブ110JA07につけている
 
バイクパーツセンター リアボックス48L ブラック トップケース 907904
容量は、どちらも50Lクラス

当然、上のビジネスボックスは、ホンダ純正なので、デザイン的には、スッキリしている  が、 お値段が(゚∀゚)

で、 下のは、JA07に 3年ほど使って なんら不満も問題も
ちょっと、後ろにはみ出し過ぎのため、ブラブラ感が^^;
お値段にも^^;
ただ〜 代わり映えが・・・・・・・

ですが、
重大な セレクトポイントを発見(p_-)

スーパーカブ110JA07 転倒 変形前カゴ
このトップケース 907904が、大きな役割を

カブ本体のカウルやレッグシールドが、奇跡的に無傷だったのは、
このケースの 異様な横の張り出し方が、それらを守るガード
ハンドルの幅よりも 大きいほど^^;
名誉の損傷^^;

これは、ひじょ〜に 隠れたメリットですぞ・ω・
それに派手に転んだ割に、丈夫だし、お安いし、構造がシンプル

さらに、2つとも同じような容量ですが、縦に深いのか、横に広いのか?
では、パット見の 使い方として、
当然 横に広いほうが使いやすい

見かけは、悪いが ユーティリティー=利便性を 考えると

後者に軍配が
すり抜けも、思ったより できるし^^;
それに、同じタイプだと、入れ替えも簡単(゚∀゚)

今は、書きながら、トップケース 907904にほぼ傾いておりますデス^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)