あまりにも暑いので 愛車スーパーカブ110JA07のオイルを10wー40に

ほんと、連日35度超えの連続(*´ω`*)
まさか、こんなことで役に立つとは(*´ω`*)

少し早いが(毎度1000Km毎で交換)デス
猛暑のなか、先日走行300Kmのぷちキャンプ≒一泊ツーリングから帰ったばかり
愛車スーパーカブ110JA07も、大台の3万Kmまであと少し^^;

通常は、G4 0W-30と

カストロール・エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油
とのオイルカクテル
温度や走行状態に応じて=気分で≒懐具合^^;で 割合は、変えていますデス

ですが、
今回は、100%カストロールに
コレだけ暑いと、熱ダレと油膜切れが・・・・・・心配^^;

エンジンオイルの交換時期って
私的に、
なんとなく、エンジンがガサついてくる・クラッチのキレが悪い・吹き上がりがイマイチってな感じになると、ソロソロ換え時かな〜≒変えたくなる

なので、ちょっと早めですが、思い切って交換
あまりにも暑いので、愛車スーパーカブのメンテナンスは、コレが限界(T_T)
洗車は無し^^;

純粋100%のカストロール・エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油のフィーリングを・・・・・・・
ケッコー汚れてました(p_-)

とりあえずの、テスト走行では、
いいんじゃ〜ないの〜^_^
普段のG3とのカクテルと変わらず、クラッチのキレもスコスコ・エンジン音も軽やか〜

さ〜 コレが、どれだけ持続するのやら・・・・・・・

気になったら、即 また交換予定です^^;
オイルだけは、贅沢に・・・・・・・(・∀・)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)