スーパーカブで日本全国 温泉巡り が、夢(´・ω・`)

只今〜
無事、帰還いたしました〜(´・ω・`)

今日は、老人介護施設の送迎+ガススタのバイト+ガス検診残り件数 少々で

後の時間は、

カブでひとっ走り露天風呂とラーメン屋 

- 10月 27, 2017

三重県津市にあります、

温泉 やすらぎの湯へ

愛車スーパーカブJA10で、まったりと

2時間ほど^^;


私的、

温泉は、大好きです〜^^;

出身が九州 大分 湯の町 別府って ことも

あるかとは、思いますが^^;

奥別府 由布院温泉のシンボル 由布岳
高速バス 車中から


実は、

温泉好きになったのは、

学生時代=20代


大学時代が東京って ことで

その下宿が 当時 風呂無し、台所・トイレ共有の

靴ぬぎアパート

つまり、貧乏アパート^^;

なので、

風呂に入るには、銭湯

当時170円(40年前)

そのお金がなくって・・・・・・・(^_^;)


なので、

銭湯に行くって、

とても贅沢な時間(゚∀゚)


その頃から、

風呂=温泉が憧れ=郷愁の思いに

=湯の町 別府のありがたさを身にしみて感じるように^^;


子供の頃は、温泉が当たり前=いつも湧いている=源泉かけ流し状態

が、普通だと

って^^;


なので、

なぜ、わざわざ、温泉なんぞ、ありがたがって みんな

別府に旅行に行くのか? わかりませんでした(´・ω・`)


温泉やスーパー銭湯って、

私的には、 体を洗う所って、言うより、

リフレッシュ・リラックス・リセット

&ストレッチ

 

いや、それより、

瞑想の時間

特に、

サウナや熱〜い、風呂に入って

いきなり、

水風呂に入る 時間

それは、


時間が止まったような?

水と自分=自己との境界線が 無くなり、

水と一体化したような?

自分が溶けてなくなったような?

自己の喪失感?

自己と他との区別が 無くなったような

つまり、

色即是空状態に(゚∀゚)



そんな、

フュージョン? ハイな感覚が

味わえる 貴重な時間でございます。


なので、

ちょっとした、

リボーン=生まれ変わったような

リフレッシュ感覚を 味わうことができる

のが、

温泉の最大の醍醐味

なんで ございます。


とにかく、

最低1ヶ月に1回

できれば、

毎日 一週間に一回

いや、

できれば、

毎日 1時間ほど

そんな時間が味わうことが、できれば、

後は、

ホドホド、白い飯?

いや、腹八分で ご飯が食べることが

できれば、

後は・・・・・・・・

良いので ございます〜


もし、時間があれば?


愛車スーパーカブ110JA07で、ぷちキャンプ+渓流釣り(その1) - 7月 22, 2018


愛車スーパーカブで 全国温泉巡りの旅

何ぞ、1年ぐらいをかけて、やって見たいものでございす。



いや、畑仕事があるので、

多分 夢に終わるかと(´・ω・`)

ナチュラルハイ―わたしを超えるわたし

追伸
そう言えば、
私のカブライフでの
夢って?

息子とスーパーカブで
北海道一周 ってのが、夢
だった ような?・・・・・


只今
息子は、
高2 反抗期 真っ盛りでございます〜(*´ω`*)


コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)