スーパーカブ90 H0-2 風防を注文

昨日、
完成したばかりのスーパーカブ90 H-02型
 

の、オーナーさんから、連絡がありまして
「やっぱり、カブって楽し〜」
って(^o^)

「だだ、寒い〜ので、 なんとか風防を付けてくれ〜(T_T)」
って、注文が(・∀・)
グフフ・・・・・
風防のありがたさを 知ったか〜(´ε` )



なので、
私も色々と、ネットで調べたのですが、
この型の純正は、すでに無い ようで(^_^;)

汎用品
取付簡単 原付 スクーター ウインドスクリーン バイク 風防 高さ42cm 厚さ3mm

を、アマゾンさまで、注文

しかし、
このステイのチープさって(*´ω`*)
お安いので 致し方が(^_^;)

たしかに、取り付け自体は、
簡単そうですが、

この取り付けだと、
多分、振動や風圧で
すぐに、 前に倒れ込むか? ゆるゆるになりそうな?


お試しって、ことで(^^)

多分
3M Scotch-Weld ねじゆるみ止め用 嫌気性接着剤 TL42J 10ml 中強度/中粘度
 

l字金具 ステンレス製アングル 10個セット l字アングルブラケット アングル 金具 補強 コーナーブレース ブラケット金具 75×125×20mm

などの、
L字のコーナーなので、
補強が必要に なるかと


でも、
カブに風防を取り付ければ、

雨の日でも、寒〜い冬の日でも、
楽しくカブライフが(^^)

有ると、無いとでは、
雲泥の差 天国と地獄(^_^;)

コレばっかりは、
付けて、体感してみないことには、・・・・・・・
わかりません ので(-_-)

参照記事

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)