憧れの郵便カブと民営化以降の郵政の問題点などツラツラと^^;

 最近、自宅のポストに

こんなモノが⬆
〜〜く(p_-)見ると

自給が1140〜〜〜って(゚∀゚)

確か? 現在、三重県の最低賃金は、875ほどだったはず

ずいぶん 高給ですな〜〜


と、申しますのは、

10年ほど前、わたくしスーパーカブに乗る郵便配達に憧れて、

マジ=真剣に就職を考えたことが 

その時は、確か850ほど だったかと

デフレが続く日本で、この賃金上昇は・・・・・・

やる人がいなのか? 仕事がヘビーなのか? 賃金が合わないのか?

その全部なのか?って、うがった見方を・・・


でも〜〜

やっぱ、モノホン=プロ用=郵便カブには、憧れます^^;
最近は、めっきり少なくなったスーパーカブ110JA07プロ

わたくしも、年間1万キロほどカブには、乗っていますが、
やっぱ、プロ=郵便配達は、違います(-_-)

台風や雪の日や
通販のカタログが満載の日だって(・∀・)
必ずその日に届けらければいけない過酷なミッション

還暦過ぎのじじ〜〜には、チョット・・・・・^^;


最近は、人出不足で忙しいのか? 雨続きで配達物が溜まっているのか?
我が家に配達する郵便のおにいさん?はツレなく、エンジンをフカし気味で、
そっけなく=話す暇もなく、通り過ぎて行く


も〜〜ちょっと、余裕が欲しい感じ
昔=昭和の時代の ホノボノとした感じが懐かしい〜〜(*^_^*)

追伸
郵政民営化以来、
労働問題=社員と期間雇用の格差是正 
保険生命の不正契約
オーストラリア物流大手トール・ホールディングスの株買収→暴落→売却など
イロイロと問題山積の郵政ですが^^;

現場の人間=スーパーカブで毎日郵便物を配っている人にとっては、あまり関係の無いこと=どうしようもない(*´ω`*)
上の人間がア○な だけ

これからも、いつまでも、
スーパーカブで郵便を配る姿を見たいものです。
追伸の追伸
あと〜〜思い出しましたが
最近、楽天との業務提携も・・・・・・
楽天は、CPPのテンセントとも提携=株売却
その楽天と郵政が提携って(´・ω・`)
個人情報やら だいじょうぶか(*´ω`*)
だいじょうぶじゃ無いでしょうね=ダダモレ

良いのか? 悪いのか?
どうなることやら?
上のモノが少し懲りてお利口さん=自分たちの保身ばかり考えず、下のモノや国民の身になって考えてらいたいものです。

ムリ〜〜で、しょうね・・・・・・(*´ω`*)・・・・(T_T)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件