スーパーカブとM16の共通点

JA10は、ジェイエイひとまる と私的には、呼ぶ(´・ω・`)
ってことに
それは、
ひとまる式戦車 と同じ^^;
10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)は、日本の主力戦車。陸上自衛隊が運用する国産戦車としては4代目となり、第3.5世代主力戦車に分類される。

装備化年度が平成22年度(2010年度)になることから「10式戦車」と名称が定められた

ちなみに、
ゼロ戦は、皇紀2600年=神武天皇から数えて
零戦の制式採用された1940年(昭和15年)は2600年にあたり、その下2桁の「00」から「零式」とされた

まっ、スーパーカブが兵器って ほど おおげさじゃ〜ないけど。

個人的には、
戦うための?のツール=ビジネスパートナー には、違いない(-_-)
やっぱり、兵器は、目的がはっきり=ターゲットが明確

○壊れない=必ず任務を遂行する信頼感
○メンテナンスが簡単=どんな過酷な場所・状況でも自分で操作・改造・メンテナンスが可能
○部品調達が安易=グローバルに使われ、中古・改造・パチもの? ジャンク 何でもあれ
○使い方が簡単=肉体・精神的に限界の状態でも操作ミスが少ない
○維持費が安い=燃費・消耗品の供給が安易

などなど

まさに
M16
ゴルゴ13さんも愛用^^;
まさに、プロのための道具
それが、世界のス〜パ〜〜〜 カブ\(^o^)/

して
シンプルで 美しいところも、同じ^^;

宮崎駿さんだって、
参照https://ghibli.jpn.org/report/zassou_note/
戦争は、嫌いだ=平和主義者? だけど
兵器は、 大好き

って 感じだもの ね
参照
「宮崎駿」こそ日本のジレンマと矛盾
http://agora-web.jp/archives/1551520.html

なぜゴルゴはかの銃を選んだか?AK-47 vs M16
https://storiesgadget.jp/archives/1036

戦争の歴史が凝縮された銃「AK47 & M16」
――その発明者が送った数奇なる人生とは
https://originalnews.nico/24806
たま〜に、読みたくなるデス^^;

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)