カブ好きの いろいろなタイプ

カブ好き=カブ主って、
一口にいっても いろんなタイプがいますよね〜

ノーマルのカブでも、長く乗っていると、そのオーナーの味?癖?が
にじみ出てくるモノ

ましてや、1台以上を所有するカブオーナーなら、
カブ所有の趣向=方向性が 様々に垣間見える感じ

そこで、
私なりの、カブオーナーのタイプを3タイプに、分類してみました^^;

◎「コレクションタイプ」

所有している事自体が好き。
ならべて、眺めてウットリ
満足感と達成感を感じるタイプ

洗車も大好き。
ピッカピカにして、ナゼ回して、自己満(^^)

同じタイプのカブでも、色違いや限定モノを揃えたり、
年代ごとに、揃えたり、
そのこだわりは、人それぞれ^^;

床の間バイクにするのも、このタイプかと

当然、カブの所有台数は、複数
2台3台は、当たり前 自然増殖の傾向が(*´ω`*)

「カスタム・メンテタイプ」

自分でイジくるのが好き

現状不満はないけど、
世界に1台しかない、自分好みの オリジナルカスタムを目指す。
オリジナルペイント・ボアアップ・足回り・排気=マフラー、吸気系=エアクリ、キャブ スロットルボディー、電装系LED化 など、自分でできるところは、すべて改造しないと、気がすまないタイプ

気がついたら、取付け出来そうなパーツをネットで漁ってる型

当然、工具にもこだわりが(スナップオン、MAC、KTC)
イタリアンなカンパなんぞも・ω・
自転車おたく によくいる?タイプ(・∀・)
👆
私的憧れの、KTC ツールボックス フルセット

◎「実用重視タイプ」


画像参照 https://camphack.nap-camp.com/4918

カブは単に移動手段・目的を果たすための道具
便利、楽だから乗ってるタイプ

とにかく走るのが好き。暇さえあれば一人で走りに行っちゃう型

まっ、ビジネス=郵便・新聞 などのデリバリーでの使用は、もちろんのこと
アウトドア・キャンプ・釣り・チョイ乗り・通勤・通学など、
趣味や生活の移動手段として、カブを使い倒すタイプ
私的愛用のモンベル(mont‐bell) クロノスドーム 2型
重宝してます(^^)


そのぞれの上記の3つのタイプは、
単独・純粋ではなく、比率がびみょう〜に違うのが、
カブ主その人 それぞれの個性

私の場合、今のところ
「コレクションタイプ」2「カスタム・メンテタイプ」3「実用重視タイプ」5
って比率かと

まっ、どのタイプでもイイし、
その比率が、刻々と変わるものあり

安全に満足して、乗って、カブライフを満喫していれば それでヨシ

あと、人に迷惑かけなければ。かな。
特に、妻のご機嫌が・・・・・・・・・大事・ω・

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)