スーパーカブ110JA07 カスタムのお手軽ドレスアップに エンジンドレインボルトをアルミに交換

カスタム中のスーパーカブ110JA07に 
ちょとしたドレスアップを

エンジンのオイル交換をお手軽に、楽しくする定番のアイテム
ドレインボルトの交換
実は、私の 初めてのカブのカスタムのは👇コレの交換

強力マグネット付きドレンボルト M12サイズ P1.5 アルミ製で軽量 ネオジム永久磁石 走行会対応ワイヤリング穴あけ加工済み


つまり、私的カブカスタムの原点
さっそく、計量(p_-)
ノーマル ドレインボルト
強力マグネット付きドレンボルト M12サイズ P1.5 アルミ製

コレは、軽い(^_^;) 
ノーマルのドレインボルトの約半分の重さ
1円玉16枚分の重さの違いで・ω・

ノーマルと同じ M12 P1.5 ですが、ヘッドは、17mmと14mm で 3mm細い

つまり、
アルミで、中が中空、穴開き、しかもヘッドは、一回り小さい
って、ことは、
じょ〜に キャシャ=すぐに ネジ切れる かと
よく、ドレインボルトをシメすぎて、ねじ切ってしまう人が・・・・実は、私も一度(゚∀゚)

なので、このアルミのドレインボルトは、特に⚠注意
チョット、しまって、オイルがもれなければ OK ってことに
減れば、その分少し足せば良い ってな気持ちで
それで、チョチョイ確認して、オイルがアスファルトに残っていなければ良い

しかし、このドレインボルトのネオジム永久磁石が強力
しかも、お値段もお安い(^_^;)
これで、オイル中のスラッジや金属クズなどを 吸い寄せてくれれば・・・・・
まっ、ちょっとした、気分ですが、

カブのオイル交換が楽しみに(^_^;)
ネジ一つで、気分が変わるのですから、お安いものかと

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件