ワコーズ F-1 フューエルワンの OEM PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗浄剤 を投入実験

先日、アマゾンさんで購入した
PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗浄剤 F-ZERO(エフゼロ) レッドキャップ【ワコーズ製日産向けOEM商品】(ガソリン、ディーゼル共用燃料添加剤) 300ml KA650-30081

が、早くも 来た(^o^)
使用説明に

燃料30~60Lに1本を目安に燃料タンクに注入すること。
アイドリング不調やカブリ気味になることがあるので、燃料30L未満に使用する場合は1%以上添加しないこと。
走行距離が長く汚れの激しい車両は、2回連続して注入すると非常に効果的です。
F-ZERO 2~3回の連続使用が効果的です。その後は4000km毎(オイル交換サイクル)の使用を推奨。

とのこと、

スーパーカブの満タンは、4.3L なので、
1%は、43ml
今回は、40ml の量を投入

で、どうやってその量を計るのか?

まずは、100均の メスシリンダー
これは、素材がプラスティックなので、溶剤として、溶ける恐れがあるので、

ガラス製のコップ=ヨーグルトのビンに 40mlの水を入れ、その水面にマジックで印を

で、しっかりビンを乾燥させ、
なんだか、モンスターエナジー グリーンのような、
あやし〜色ぐあい
こりゃ〜 ケッコー ききそう〜(^_^;)

さっそく、満タンのカブのタンクに入れてみる
さぶ〜い 深夜にもかかわらず、ガレージにて(^_^;)
さ〜 明日からの通勤時のJA10のエンジンの調子が 楽しみ〜
300ml なので、あと7回ほど使える(^^)
後、3回ほど、満タンにしたときに入れて 様子を

追伸
今、先程帰宅しました^^;
ワコーズ F-1 フューエルワンの OEM PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗浄剤
長いネーミングでm(_ _)m
なんせ、OEMなので^^;

の初日走行 フィール インプレですが、
イイ感じです(^o^)
気分的に なんとなく、エンジンが軽やかに回っているような
最初、エンジンから、少し白煙が・・・・・

でも、その ような って気分が大事=プラせーボ 効果か^^;

でも、その気分って のも、大事かも

病は気から
エンジンの不調もワコーズ F-1 フューエルワンの OEM からってか〜(-.-;)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件