スーパーカブ ナンバープレート 紛失(゚∀゚)(バイク・原付き・ナンバープレート 落下 紛失)

実は、デスね
先週の土日あたり(3日ほど前から)
愛車3号さん スーパーカブ110JA10 の
ナンバープレートを紛失=落下(ToT)
こんなこと、恥ずかしくって 誰にも言えません(´・ω・`)
カスタムや 撮影のため ナンヤカンヤで 適当にネジ止め(手で締めただけ)(*´ω`*) だったせいか?

帰宅後、確認すると
ナンバープレート が ナイ(-.-;)
ことに、気付き
とりあえず、紛失届けを 警察に連絡
半分アキラメ気分で、

ところが(゚∀゚)

今日 3日後に
こんな お手紙が 警察様 から
正確には、
津市政策財務部市民課税課諸税担当 って なが〜い 所から・ω・
なんと
落とし物係から、 ナンバープレートを拾得した との連絡が (゚∀゚)
平日、会社を休んで ナンバープレートの再交付と自賠責のシールの再交付 の手続きをしようかと 思っていた矢先


即・よろこび いさんで、\(^o^)/
三重県津市南警察署へ

こんなに、ワクワクして、警察へ出頭したのは、生まれて、初めてカモ・ω・

心有る方が、拾って、警察まで届けて頂いたようです
ありがたいことですm(_ _)m

ついでに、警察の方に、ナンバーを付けずに運転すると、
どのような罰則が有るのか?
お尋ねすると

ナンバーを紛失、取り付け無い状態で、一般道路を走行すると

道路運送法の
表示義務違反により

原付きの場合 5万円以下、 青切符 行政処分0点 反則金6000円なり

自動二輪や自動車の場合は、
50万円以下の罰金 だそうです(゚∀゚)


これからは、絶対に落とさないよう、ナンバープレートは、ネジ止+裏にガムテープの
ダブル固定で 

3日ぶりに、愛車3号スーパーカブ110JA10が 復活
気分も スッキリ で、
心なしか、昨日の夕焼けは、良かった〜^_^

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)