I love Daido Moriyama &Super Cub ≒homage ≒copy

 タイトルは、シャレて、バテレン言語(´・ω・`)

台風12号が無事、過ぎ去った
が、まだ外は雨

なので、家でまったりと・・・・・
私的秘蔵DVDコレクション ニア・イコール≒森山大道

で、昨日 森山大道とスーパーカブ って記事のブログに触発され
森山さんのオマージュのブログなんぞをアップしようかと・・・・・^^;
25年ほど前に発刊された名作写真集「新宿」
厚さ5cm多分 500ページに及ぶ白黒写真集

大道ファンの私も、カブやNSXとのコラボの作品のことは、知らず
ホンダと森山さんって、昔から相性がよかったのね〜
企業のCF(コマーシャルフィルム)なんぞ撮らない写真作家として有名だったので、

森山大道 語録として、
私的に^^;有名な?

写真とは 
コピーである
アノニマス≒匿名であるべき」
大量に出してこそ価値がある」
「カメラの奴隷になるな」
時間の化石
「見てしまったら、それで終わり≒すぐに消費される」
写真よさようなら

などなど、哲学的かつ ひじょう〜にコピーライティングな文章や発言が・・・・・私的印象に

まっ、能書きはいいので^^;

それでは、森山大道のコピーの世界をお楽しみくださいマセm(_ _)m

 
 

「野良犬」あの有名な・森山大道の自画像 か?(*´ω`*)

いや〜 森山ブシ炸裂
鼻血も出ませんデスm(_ _)m

まだまだあるのですが・・・・・・・・きりが無いので^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA07 ジャンク 完全復活プロジェクト 発足 宣言(^o^)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブって ただの、 移動手段 です が、楽しく移動するのが 楽しい〜(^o^) 

スーパーカブ110JA07 燃料タンク サビ確認(*´ω`*) ココから始まるのか〜 レストアは^^;

スーパーカブ110JA07 ジャンク レストア 第一弾 花咲G を 買うのか?

スーパーカブ メンテ 無駄だと思うことも、 決して無駄では ございません(-_-) そのうち  約 ヤクに立つかと?