カブによるソロキャンプのプライムシーズン到来デスぞ^_^

だんだん暖かくなって来ましたね^_^
日も長くなり、カブ通勤も少し楽になって来ました。
なんだか、木の芽時は、心がワクワク(..)

その気分に乗じてか?
愛車スーパーカブ110JA07での、ソロキャンプってな気分が・・・

なのでキャンプ必要アイテム、三種の神器をゲットしようかと・ω・

まずは、
●ストーブ
コレは、コンパクトだし、シンプルで、コストパフォーマンスが最高
シナ製なれど、あなどれず(-_-)

 
Motomo キャンプ ウッド 薪 ストーブ  キャンプファイヤー

●ライト
最近どうもカーバイトライトが気になり、
ヤフオクや久しぶりに近くの骨董屋を覗いて見ようかと^^;
ブラス(真鍮)をピカールで磨く至福の時を・・・・・・^^;

●バーナー
 
キャンプストーブ CB缶用のガスアダプター付き Shome アウトドア コンロ バーナーキャンプ 屋外用クッキング 折り畳み式のハイキング用 ブタンキャニスター 

コレは、👆
素早く簡単に水を沸騰(とりあえずインスタントラーメンやカップヌードル系)のためや、炒め物には、マルチパーパスとして最高(^^)/デス

折りたたむとコンパクトでありながら、ゴトクの安定度は、重心が低いため非常にイイ。

市販のガスボンベとアウトドア用のボンベの2種類使える
家にカセットコンロ用のガスボンベが余っているのでそのアダプターが付いていているため、コストパフォーマンスがイイ。

それに、使い終わったら通常のアウトドア用のガスカートリッジに移行できるし

材質はステンレス素材なのでサビに強い
 などなど、

最大の利点は、コスト(・∀・)
お安いデス 年2回や3回のソロキャンプには、充分の耐久性
シナ製あなどれず^^;

そして、
●酒
ワイルドターキ8年 できれば12年^^;
『わんぱくでもイイ、たくましく育って欲しい』てな・ω・
バーボン気分にひたるには、やはりコレ👆 でしょう^^;
(ジッポのライターで、ゴロワーズやゴールデンバットを気兼ねなく吸えるし)

ひとり、
焚き火の火色を眺めながら、ターキーをちびちび
そして、タバコを気兼ねなく^^;吹かす

ゆったりと流れる時間・・・・・

イイね〜

キャンプって、やっぱり春と秋が最高です。
(虫がいないし、暑くもなく寒くもなく、ちょっと寒いほうが焚き火には、最高な気分)

これからデス、プライムシーズンは(๑´ڡ`๑)

とりあえず、鍋やフライパンは、家の使わないヤツを流用すべしか^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)