最近 事故車(*´ω`*)が気になる(スーパーカブ110JA07)

最近、ヤフオクで、『スーパーカブ110』ってなキーワードで検索すると、

やたら事故車が出展しているので、気になって・・・・

フツウ、事故車はチョットと・・・・・てな感じです

が、
落札価格は、非常に気になります^^;デス

タイテイは、5万以下 走行距離が異常に短い(2万キロ以下)だと、
6万ってな感じですか? ^^;・・・・・・・
(オプションが魅力的だと別^^;)

で、
私的に
カブの事故車の利用方法としては、
再生か、ばらしてのパーツ取りか?の2択しか

で、パーツ取りの一番の狙いは、エンジンかと

再生、レストアで一番のネックは、フレームまでイッているか?
だと^^;

大抵の事故車は、基本的に フロントがやられています
(自損にしろ、対物であろうと、基本、前デス、後ろなら、完全にオカマ、つまり全損)
カブが、車にオカマされたら、ライダーが吹っ飛びますから(*´ω`*)

なので、ヤフオクの事故車車両では、
フロントフェンダー、フロントフォーク、フロントリムの交換がほとんどかと^^;
つまり、文字通りネック(首)がネック(弱点)てな・ω・
ソレだけで済むのなら、再生やレストアする価値もあるのです

フレーム、特に フレームのステアリングステム 
つまり、首(ネック)がやられていたら・・・・・・・最悪(T_T)


フレーム交換じゃないと、真っ直ぐ走れないかと

ちなみに フレーム交換となると、
フレームだけで
(スーパーカブ110JA07の場合、52500円なり2009パーツリストより
当然、全バラ、全組み上げの工程は必須(´;ω;`)

つまり、フレームまでイッテっている場合、再生するには、
最低でも、新品パーツをそろえると10万以上
工賃は、別^^;
しかも、中古のスーパーカブ110JA07のフレームって、ヤフオクでもあまり見かけないし(T_T) プロなら結構出るんですが。

なので、私的に非常にリスキー、チャレンジャー、ババアタリ、好きモノ ってな感じ
かと

でも、
カブの事故車って、
誘惑のキーワードなんですよ〜・ω・
私って、不謹慎なのかしら(・∀・)

追伸
なので、事故車の再生は、スッパリとアキラメ、エンジンだけ載せ替え、残りはストックかヤフオクでバラ売りするほうが、現実的かと・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)