自由な乗り物 カブ

カブって本当に自由な乗り物ですよね

まさに、カブの特徴であった かもめハンドルのような
画像はぺたりさんからお借りしました

競争に疲れた人 人と比べたり 争うのが嫌になった人

自由とは、自分で自分だけのルールを作って、その中で遊び楽しめること

と 私的に定義しました^^;

以前私は、若い頃 大型バイクに憧れました。

ご多分に漏れず まずは親父のカブに始まり

次は、CB50 ⇒ CB250 ⇒ G SX400E⇒ カワサキZ650 ザッパー(ちょっとマイナー)

と 排気量をアップ 

特に、同じ排気量同士で信号待ちからスタートする時、 後ろを走るのが スッゴク嫌いだったんです。

(人のケツ見て走るんがムカつくんだよ〜)m(_ _)m

でも、カブでは、気になりません

だって、カブなんだモーン って感じです。

まさに、南斗五車星の一人 雲のジュウザってっ気分^^;

(俺は、俺、だれでもない 俺なんだ)


本来、ビジネスバイクであるカブを自由にカスタマイズして遊ぶ

そして、あくまでもマイペース走れ、風を感じ、景色を楽しみ、どこへでも気軽に行ける。

すっごく気が楽なんです^^;

最近は、アダルトライダーが大型バイクに憧れ 1000や1500CCのスポーツ系バイクに乗るようになりましたが、(リターンライダーって言うの?)

また、疲れて カブに戻る人も多いんじゃないかと

Return riders! Return to Cub!

(これで外人に通じるんかい?)^^;

やっぱり バイクは、カブに始まり カブに終わる

てことですね。

👇コメントもお気軽にm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)