ゴッホの黄色とカブのプラズマイエロー

黄色って、元気の出る色だと思いませんか?

私的に黄色ですぐにイメージするのは、ゴッホです。

ゴッホのひまわりの連作なんか その代表だと思うのです。

ゴッホ≒黄色 なのです。

で、カブはといいますと 黄色といえばリトルカブの黄色

思い出すのは、雨の日も風の日でも 毎朝必ず挨拶してくれる 新聞配達のお姉さんが乗っていたリトルカブの黄色

朝早く薄暗い中 カブ独特の音を軽やかに立てながら 元気に走っている姿

なんか、がんばってるな〜 って 感じで こっちも ほのぼのと元気になるのです。

ゴッホさんも この黄色で描きながら 孤独な自分をはげましていたんじゃないかと

残念ながら我が愛車カブ110JA07 にはこの黄色(ホンダでは、プラズマイエローってことのようです)は、カラーラインナップに入っていないのですが、

是非 いつか この色のカブ110JA07を手に入れ、乗って見たいと思うのです。

追伸
スーパーカブ110JA07 プラズマイエロー でググってみたら

なんと 『JA07ですみません。』で ボーマン船長Ⅲさん のレビュー・評価 として あるじゃないですか(゚∀゚)

うらやまし~ です。

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)