岐阜県のアクアとと(淡水魚水族館)に行ってきました

仕事なんですが^^;
岐阜県のアクアとと(淡水魚水族館)に、

私的に、淡水の魚は 大好き(^○^)
イワナ・ヤマメ・アマゴは、 特に
なんせ、10年前は、岐阜・富山・福井・長野の源流部で、釣りまくってましたデス
特に、富山と岐阜の県境の川は、ホームグランウド

なのでじょ〜に 楽しみに、

日本では、絶滅?した カワウソ
寝てました(゚∀゚)

カピパラ
デカイ ネズミか?

湧水に住む、イトヨやハリヨ 
もちろん、
私の大好きな
イワナ ヤマトイワナも
日光イワナ系とヤマトイワナ系 亜種 ちなみに アメマス系も 
もっと、じっくり(p_-) みたかった のですが、
なんせ 仕事な もんで^^;



なかでも、秀逸だったのが、雑魚のエサやり

100円で、コイの餌?を 自販機で買って
カプセルから

コイつら、 この餌だけで、生活しているのかしら?
ってな 勢いで、むさぼる
そのまま、手づかみ で 捕獲も 可能
実際、私的に やってみました^^;

とったところで、食えるわけでもナイ のデスが ・ω・

入れ食い とは、このことか(゚∀゚)・・・・と実感

もちろん、
定番のピラルクーや 鉄砲魚・ピラニア
食ったら、白身で美味い そうで・ω・

電気ナマズなど
クリスマスシーズンなのか? その電気で イルミネーションを発電(゚∀゚)

4Fの岐阜の長良川の源流部から汽水域 そして 熱帯
と、 一応・ω・ 考えられた レイアウト=順路で

楽しめる 水族館 でした

お土産は
これも、時間がなかったので、適当に・・・・
イワナのマグネットと人面カメムシ(大赤カメムシ)・カエルのジュエリーぽい キーホールダー を

一応、家族サービスも・・・・・(゚∀゚)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)