フィアット・バンビーノに出会う スーパーカブ110JA10のお散歩中

先日、愛車3号さんスーパーカブ110JA10で、
田舎道をお散歩していると、
フィアット バンビーノに出会う

寄れなかったので、他のサイトのをお借りしましたm(_ _)m
https://blogs.yahoo.co.jp/kousuke427sc/67500522.html

このバンビーノ
正式名称は、FIAT126
イタリア語で男の子って意味だそうで
国内登録最終モデルは、2000年 ほぼ20年前に終わり

現存=今生きているのは、非常に貴重だと
私は、若かりし頃(30年ほど前(゚∀゚) チョット憧れた車なんです
イタ車って、魅力的だけど 危険なんですよね〜(・・;)
特に、あの当時のモノは
フィアット500 トッポリーノのほうは、ルパン三世が乗っていたので、
メジャ−だと思うのですが

今だと、スズキのアルトにイメージが
ヘッドライトが タレ目か、つり目って、

小型車らしい、コンパクト・シンプルで、可愛らしいデザイン、
それでもって、個性的

見る人がみると
おっっ(p_-) って 感じか

まだ、三重県の片田舎にも、ちゃんと生存していることに、
ちょっと、感動(・・;)

こういう、日常の足に使われている小型車は、ほぼ10年で こんな運命(T_T)に、

ですが、マニアから見ると、レアパーツの塊、宝の山

それを、20年以上も 現役 なんて・・・・・・・(゚∀゚)

スーパーカブも 本来は、仕事や日常の足として使わっれるもの

なので、お役目が終わったら・・・・・・

どんなカブでも、自分の手元に来たからには、
末永く、元気で 活躍してもらいたいものです。
日常のメンテナンスをしっかりやれば カブだって20年以上は、現役バリバリ

その時、私の歳は・・・・・・・・・(*´∀`*)

息子に譲るか・・・・・(・・;)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)