シャーザク ヘルメット 発見(カフェカブin京都)2

2018カフェカブin京都 にて、 
4時間ほど見て回り、

っと 目に止まったのが 
これ👇
近寄って よ〜く(p_-) 見ると
何やら、シャーザクのヘルメットのような?
こんなの アッタの?
自分でペイントしたオリジナル? はたまた限定?

私的 ガンダムにはウトいものでm(_ _)m

で、検索してみると
バンダイから、1979年放送のテレビ作品「機動戦士ガンダム」に登場する「赤い彗星」ことシャア専用のモビルスーツ「シャア専用ザク」をモチーフにした、バイクヘルメット「バイクヘルメット TYPE CHAR3」だそうです。本日2月22日(木)から、5月20日まで予約を受け付ける予定。
特徴としては、シャアのシンボルカラーとなる赤のモビルスーツ「シャア専用ザク」のヘッド部分を全面に押し出したデザインや、シャアの所属していたジオン軍のロゴマーク、モビルスーツの動力パイプなどが再現されており、ヘルメット収納袋にジオン軍のマークが印刷されているそうです。


2007年02月22日 14時06分

だって(・・;)

ってことは、
今から10年以上も前に限定発売されたヘルメットってこと?

で、この新品同様の保存状態(゚∀゚)

いや〜これまた m(_ _)m
付けていたスーパーカブの全体の画像は、ナシ(・・;)

ちょうど今、私の息子(小学校6年)が ガンダムにハマっていまして、
息子に このヘルメットの画像を見せると

欲しい〜
10年前の限定ものデスぞ

追伸
500台以上もの 濃いカスタムのスーパーカブを 4時間も見て回ると
刺激の連続で 脳が麻痺 してしまいました(*´∀`*)

ちなみに、こんなのも
 
Masei フルフェイスへルメット ロボヘル610Z レッドHELMET L MA-610Z-R-L

ガンダムは、バリエーションが多すぎて じじ〜には、よ〜わからん(*´ω`*)


いつの間にか ポーズが変わっているじゃないの
なんか、赤い色のヤツのほうが、強そ〜

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件

雨の日は、 カブいじり三昧 タイヤ交換 クラッチ交換(^o^)