カブ主必携バイブル^^;60周年記念・改訂版・新発売\(^o^)/


1億台、60周年を記念したホンダ『スーパーカブ』ヒストリーの決定版
初版限定1000部
ホンダスーパーカブ・シリーズ
誕生60週年記念版

カブも私とともに還暦^^;
六十年生きて干支(えと)が生まれた年のに戻る(=還)数え年六十一のこと。本卦帰(ほんけがえ)り。華甲。

つまり、
生まれたときから、カブが当たり前のようにあった
あまりに当たり前すぎて、ありがたさを知らなかった=分からなかった(*´ω`*)
なので、
カブ=日常=つまらない=ダサい 

てなイメージが・・・・・・m(_ _)m 

ですが、
カブ主になって3年目の私、
今ごろ(この歳に)になって(゚∀゚)

スーパーカブの素晴らしさ、凄さ、ありがたさ
を実感している 次第デス。
カブの生い立ちからの開発過程や担当者の努力、細かい部分の構造等が掲載し、 
4回も改訂(改良?)され、

生産統計欄や変遷図をはじめ新しい機構の解説等が追加されたりして地味に^^; 充実を図っている

本書では“スーパーカブの歩み”として、第1期ホンダF1活動の監督であり、ホンダN360やスポーツの開発責任者でもあった中村良夫氏の遺稿が収められているほか、開発者の証言だけでなく、カブシリーズや派生モデルなどのC型系についても触れられている。

また巻末にはスーパーカブの変遷や生産台数が記載されている。

なお本書は2012年刊行の同書に、カラー口絵を増補したスーパーカブ誕生60周年新訂版として刊行したもので、

カバータイトル文字のブルーは、熊本製作所において生産されている最新型のグリントウェーブブルーメタリックの近似色としている。

とのこと

まさに、60年間改良を続け、進歩し続ける カブと同じかと

これから、カブ主になる方、今現在カブ主の方々にもオススメの一冊

私も思わず、ポッチと、

ついでに、
も、まとめ買い(゚∀゚)

来たら、早速 神棚(私のコレクションボード)に
初版限定1000部ですぞ(゚∀゚)

ソース元
https://response.jp/article/2018/03/02/306728.html
アマゾンレビュー

あ〜っ、すでに今月のお小遣いが・・・・・・・・(T_T)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)