会社の同僚 新型クロスカブが欲しい〜 だって(゚∀゚)

うちの会社の同僚(20代、ミズノ電熱ベストのオーナー)が、クロスカブが欲しい〜
と のたまうので、詳細を聞くと、

今日、走行15万キロのホンダステップワゴンのATがついに壊れて、自走不能になったとのこと
(なので 当然朝遅刻(゚∀゚)

金も無いし、(来月結婚式を上げるそうで、子供は、すでに3ヶ月(゚∀゚)
つまり、新しいクルマを買う資金が・・・・・

しかし、
50ccでも、30万(゚∀゚)

私「おまえの体重(100kgほど(゚∀゚)だと、50だと全然走らないから、やっぱ110でしょう・・・」って、言ったら、
免許がない(゚∀゚)

だったら、取ればいいじゃん 

同僚、「でも、自動車学校だと、9万ぐらいだから・・・・・・お金が・・・・・・」

だよね、

だったら、一発を狙えば、

幸い、三重県津市の試験場は、会社の近く

代休をとって、週一トライして、1っヶ月 4回勝負で
車両使用料…1550円×4=6200円
申請手数料…2950円×4=11800円

合計 18000円  なり
4回も受ければ、フツウのアタマと運動神経なら8:2ほどの勝率かと・ω・

ちなみに、私は、名古屋で中型を9回でクリアー 30年以上も前のことですが^^;

なので、
小型自動二輪 AT限定 の 自動車学校 相場8〜9万 より

全然イイんじゃあナイの

しかも学科は、無いし、 実施のみでしょう
(それもクラッチのないスクーターで、カブじゃ無いし)

同僚「そうっか^_^ じゃ、トライしようかな?」

そうだよ、金のないやつは、手間と時間と、アタマをつかうのさ

それに、110だと、4色選べるし、
50だと、白と赤しかないのよ〜 (*_*)

できれば、オリーブグリーンなんか、いんじゃナイの、
しぶいよ〜 オリーブグリーンのハンターカブで通勤って(*^_^*)

同僚「僕もそ〜思ってるんですよ」

だって(゚∀゚)

買ったら、私にも、一度試乗させてね〜

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)